SSブログ

「ナルニア国物語」の物語 [映画]

映画好きの友人と映画を見に行った。当初何個か候補はあったのだが、うまいこと時間が合わず悩んでいたら、「ナルニア国物語」の先行上映がやっていたので、この機会に見てみることに。ちなみにちゃんとした封切は3/4です。

で、アメリカの昔話らしいですね。その友人は原作を先に読んでいたので、それとの比較をしていた模様。では、はじまりはじまり~・・・

・・・どうよ、これ。ディズニーらしく、戦闘シーンがあっても血が流れることは無い。そこはいいんだ、全体的にどうよ、ということ。詳細話すとまだ見てない人に申し訳ないので、結論だけ。

次作はスクリーンじゃなく、DVDだな。

友人も「○か×か?」「う~ん、△・・・」と必死にかばっていた様子。納得がいかない点が多々あったが、一個だけ言わせてください。主人公の四兄弟がみんなどうよ、というルックスってのが納得いかない。「その辺の子供たちが主人公になる」というコンセプトでのキャスティングなのか。俺は映画なんだから、リアルから離れても良いのでは、もっとルックス重視のキャスティングでも、と思いました。確認したい人は、是非今度の土曜スクリーンへ。(←一応、必死に宣伝したつもり)
ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

熱

まあ、LofRやH.ポッターなどのシリーズものが成功したからノリで作っちゃったみたいな・・・。
by 熱 (2006-02-27 22:55) 

betchy

>熱さん
はじめまして♪
まぁ、どうしてもこの「比較」に落ち着いちゃうわけですが・・・どの批評にもその「比較」が書かれてしまうので、私は敢えてその部分触れませんでしたが・・・やっぱり避けられない事実。ちなみにまだLofRを見てませんが。
by betchy (2006-02-27 23:43) 

ちなみに

熱=ネーツ-
by ちなみに (2006-03-02 22:30) 

betchy

>熱
なるほど・・・最近、パッ★と、思いつく回数が減ったよ・・・所謂「イヒッ」ってやつ。今年も1年よろしく。
by betchy (2006-03-02 22:44) 

betchy

>ディズニー関連HPをTBされた方
すいません、文字化けしてましたので削除させていただきました。もしよろしければ、もう一度TBしていただけると、助かります。
by betchy (2006-03-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。