SSブログ

リラックマとちびギャラと② [昔話]

リラックマ展の話をしたが、このリラックマとの出会いはある人からの「紹介」でした。あ、今回の話は別に何もオチは無いので。

それも流行りだす前の2004年。その女性は流行る前からこの「熊」に目を付けていた。私も最初『ふ~ん・・・』くらいにしか思っていなかったのだが、ある時それなりの大きさのリラぐるみ(リラックマのぬいぐるみ)と遊ぶ機会が出来、いじくってくるうちに段々愛くるしくなり・・・いつの間にかじゃれ合っていました(笑)

その後機会がある度にUFOキャッチャーを挑戦、ついに私の部屋にも一匹のリラが♪もう、それからですね。はまってます。まだ自分の車は持ってないが、持ち出したら多分リラワールドに変身すると思われ。と言いつつも、まだ私の部屋にはキイロイトリがいない・・・早くゲットしなければ!!

そして、もう一つ。その女性は他にもあるモノに目を付けていた。それが『ちびギャラ』。サーチエンジンで検索してみてください、詳細はわかります。ボンボヤージュというイラストレーターが運営しているHPに小さなイラストギャラリー、所謂「ちびギャラ」(私なりの解釈、間違ってたらごめんなさい)が発祥と思われるが、本にもなっている。

ちびギャラ






話は戻し、そのちびギャラのキャラクターが、所謂食玩としてコンビニ等で売られておりそれを見せてもらったのが最初。イラストも可愛いが、一緒に付けられているコメントがなんとも。一言で言いづらいのだが、敢えて言えば「リアルほんわか」。コメントによってはバックグラウンドを考えるとかなりえげつない事も書いてあるのだが、それさえも癒しに変える世界。う~ん♪最近はこれまたUFOキャッチャーでグッズを見つけています。まだ試していませんが。

いずれも最初の出会いはこの女性。非常に感謝しております。だからこそ、伝えたいことが。その女性が今勤めている場所で、能力等で非常に評判が良い。その女性と会話をしていてもその会社にいるのが勿体無いくらいの人間で。このような能力がありながら今の会社に埋もれていては勿体無い、早く「卒業」しちゃいなさい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

うちのリラックマも、UFOキャッチャーからやってきました(笑)
MDウォークマンを聴いて今日も相変わらず寝転がってます。。。
by (2006-03-08 20:45) 

betchy

>mukkiさん
そのウォークマンの音量をあげる悪戯をさせるために、早くコリラもゲットしてください☆
by betchy (2006-03-08 23:15) 

Akina

betchyさん。リラックマ展、①の日記の二日後くらいに行きました。終わってました。ぅぅぅぅぅ・・・(T_T)
今日はbetchyさんの話でもちきりでしたよ!勉強になりますっセンパイ!!
by Akina (2006-03-12 00:27) 

betchy

>Akinaさん
何も人に影響を与えるようなことはしてませんよ、勉強だなんてとんでもない・・・うむ、よきにはからえ♪(笑)次のリラ展が開催されるよう、期待して待ってましょう☆
by betchy (2006-03-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。