SSブログ

群馬と軽井沢に行くの巻① [日記]

たまに突拍子も無くとんでもない所に、何も考えず行ったりしますが。今回はその話。大学サークル同期より「・・・ゴルフやらね?」「うん、行く。」後先考えずにOK出してしまいました。

金曜、普通に仕事。会社のフロアにはでかいドラムバッグが。こいつを持って夜は東京です。その前に名古屋同期(男女)の送別会があり。総合職2名(うち、一人欠席。。。)で一般職が1名退社。元々時間が無いのに予約した店が「すいません、前のお客様がまだ出てかれてないので」なんとかせぇや、ボケ。で、新幹線の時間もあり結局30分ほどしか参加できず、まともに話すことの出来ないまま東京へGo。

ここまでは良かった。東京着いたら、金曜の夜ですよ、想定してなかったこの人の量・・・感覚って怖いね、忘れてたよこんなに凄い事。続いて一路大泉学園へ。東京駅から丸の内線に乗って池袋に行けばいいものを、何故か山手線を選んでしまう。ミスジャッジです。なんとか池袋に到着し西武へと乗り換えようとするが・・・うわぁ、なんだこの人だかり。国鉄よりも人が多かったです。急行系統は諦め仕方なく各停で行こうとするも、練馬辺りまでは普通にぎゅうぎゅう詰め。でかいバッグ持ってるから周りの東京人の目が冷たい、冷たい。

なんとか大泉学園に到着、今夜の宿はサークル同期の実家バブリー邸。明日の朝の目的地は群馬・富岡。次の日朝5時過ぎに起床、約3時間超の睡眠だけ。。。つらいッス。本日はサークル同期1名、後輩2名の計4名でラウンド。使わせてもらったゴルフ場が非常にコンディションが良く、またキャディさんも素晴らしい。自分のスコア以外は非常に良いラウンドでございました。お土産にオーナーである食品メーカーのインスタントラーメンを貰っちゃいました。なんでも「渡る世間は鬼ばかり 幸楽ラーメン」だそうです。まだ食べてませんが、見た目だけでお腹一杯です。

・・・そう、お気づきかと思いますが、今回の旅は何も面白いことがありませんでした。あるとすれば、ゴルフをしに名古屋から群馬まで行ったバカが1名、ということでしょうか。。。次はその日に泊まった「初・軽井沢」の話を。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みっちー

プチ家出いいな~~。
軽井沢で優雅な生活を送りたいです。
幸楽ラーメンって名古屋でも一時期売ってたような・・・。
サー○ルKとかで。
by みっちー (2006-03-27 22:52) 

betchy

>みっちー
いや、確かに売っていたはず。あれはコラボが流行り始めだった時。有名なラーメン屋のインスタントが出始めた時とかぶってたはず。まだ食ってないから、渡る世間に鬼ばかりいるのかどうか良くわかりません。
by betchy (2006-03-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。