SSブログ

年の瀬の四畳半の端っこで、今年一年を振り返る [日記]

書き始め
2006年12月31日 23:18

紅白もDynamite!もやっている中、実家北東側四畳半の私の部屋の、これまた北西側端っこのノートPCに向かい今年を振り返ってみるwithサントリープレミアムモルツ(これは美味い)

今年、2006年、どうだったか。
素敵な人と出会った。後半(特に10月から)社会人になって初めて能力フル回転。自分もまだまだ捨てたもんじゃないと実感した時も。出費が重なりまくった・・・。いつも通り部屋が汚い。歌が美味くなったと時間。2年ぶりに携帯を変えた。車を買った。ゴルフやっと110切った。たぶんここ数年で一番本を読んだ(数は大した事無い)。

う~ん、これ以上思い出せない。ビールのせいもあるが、思い出せなくても良いと思うが。
しかし、満足していない。何故でしょう。多分、やり遂げている事が非常に少ないからだと思う。でも、正直今の状況では、少なくとも仕事の面ではそこまで資源集中できない。昔、もう辞めてしまった部長から「とにかく、一度でいいから仕事漬けになってみろ」と言われた。全くその通り。仕事に飽きている私を見ての発言であろうが、今後の私の人生にも影響してくると思っていただいた、優しい忠告だと思う。

でも、でも、でも・・・って思ってたら、もう12月。もう数十分。最近では自分の人生の分かれ道でも、自分では決めあぐねてしまう事が多々。昔はスパッと決めて、後悔もしないで突き進んでいってたのだが。う~ん、悩める青年である。

ミスタイプも多くなってきたので、そろそろ来年の話を。来年はどうしよう。
とにかく、決めよう。何かを。結婚?転職?覚悟?進むべき道?

昔は「社会人に入るのまでに、自分を決めなければ」と思っていたが、色々な人生の諸先輩方の話を聞いていると、どうも男の最初の方向性を決める選択は30までに決めていた方が良さそうだ。来年は27歳、カウントダウンの始まり始まり。

良い30歳を迎えられるよう、来年からの下積みをしっかりしていきます。
では、来年また会いましょう。bis bald!(マタアイマショウ by ドイツ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ドラゴン

おめでと~ございます。

「素敵な人と出合った」って文章が本当に素敵で感動しました。
それはbetchyさんが素敵だから出会えたんだと思います。
何の本だったかな~「心の器」←あいまい?
自分が器を大きくしないと同じような小さい人としか出会えないって書いてあったような記憶が。だから素敵な人は素敵な人と出会うんです。

あれ?私?まだ出会ってないかも(笑)
by ドラゴン (2007-01-03 21:51) 

betchy

>龍が如く
今年もネットながら、よろしくお願いします。
いやいや、感受性が豊か過ぎる時が1年に数日ありましてね、それで"素敵"なんて言葉使っちゃいました(恥)「心の器」?の話は納得。でも、本人はあんまり素敵ではないですよ、周りに聞けばわかります。・・・周りって誰??(笑)
んじゃ、今年のドラゴンさんの目標は「素敵な人と出会う」って事で♪勝手に決まりました(笑)
by betchy (2007-01-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニホンゴハムズカシイpollinosis ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。