SSブログ

新年、無事に明けたからおめでたい [日記]

えぇ、ご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。ちなみに、おめでたいのは表題の通りに理解をしております(勝手に)。

明けは毎年の如く、テレビを見ながらのカウントダウン。昨年はプライベートでは良い事だらけだったのですが、仕事の気分を引きずってしまい、気分良く生きていられなかったので、あまりよろしくなかったと思っており、今年も引きずる可能性大と予想しているので、明けの時くらいは、と思い、大声でのカウントダウン&両親へのご挨拶。無駄に元気に年を迎えたわけです。

さて、こういう時になると「今年の抱負」なぞ言わされるわけですが、そんなものは簡単には思いつかないくらいの消極的な毎日。皆さんの抱負は?参考にさせてください。

今年も思い付きで書き連ねるbetchyのブログ、何卒よろしくお願いします。そうそう、「よろしくお願いします」と「宜しくお願いします」、どちらが好みですか?今の上司からは後者を書かされるのですが、私は前者の方が好きです。

今年は1月から慌しいですよ。まず、私の遺伝子を持った人間がこの世に出現する予定です。所謂「第一子」ってやつです。女性とわかっているのですが、まだ名前の候補を決めていません。どうしたものか。そして、2月末には4月1日の人事異動の発表が。名古屋に5年、そろそろ出る頃かと。引越準備が大変ですね。しかも、嫁との同居&お子と、突然家庭を形成するわけです。新居探しも一苦労でしょう。しかし、その2つさえ乗り越えれば(1月を乗り越えるのは、寧ろうちの嫁の方ですが)、多分落ち着くでしょう。昨年の苦労分はゆっくり休ませてもらいます(予定)。

また、脈絡も無いブログになってしまいましたが、今年もこんな感じで進めます。では、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。