SSブログ

広島電鉄宮島線の乗車マナーの悪さ [自分が考えていること]

早速広島の話を。

広島市内外を走っている所謂"市電"、広島電鉄。広島に来た時から思っていたのは、宮島線しか乗ったことないが、非常に乗車マナーが悪い。
座ってる乗客は平気で足を投げ出し、元々車幅が広くないため、立っている乗客も尻同士がぶつかりそうなのに、足投げ出してる乗客のせいで車内は益々狭くなる。
明らかに5人椅子なのに、すんげぇ余裕持って座ってるから、4人で座ったり。
立ってる乗客も混雑している時に全然中に詰めないし。

でも、不思議な事が。席空いてるのに、立ってる人は積極的に座らないのね。あれは非常に不思議。なので、積極的に座ってしまう、自分。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!!忘れていた思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。