SSブログ

SETSTOCK’08・・・に行きたかった [音楽]

はい、迷った挙句、行きませんでした。2日目にRIP SLYME出るのに。だって昔、名古屋でやったa-nationで2時間くらいでぶっ倒れそうになって、倖田來未のセクシーダンス見て帰った。近くの駅からフラフラで電車待ってたら、大塚愛の歌声聞こえて、悲しそうになったし。

それはそうと、SETSTOCKっていうのは、広島の丘陵地区にて夏の真っ只中に行われる野外イベント。来年はしっかり検討します。特にRIPがまた来てくれるというならば。個人的にすいません、ヤマダさん(完全個人指名)。

さて、そんな私でもこのイベントの模様はTVにて所謂"特番"にて抜粋状態ではあるが見た、楽しめた。こういう時は興味無いバンドでも適当に流してみたりして、楽しんでみたり。しかし、思いがけない収穫。久しぶりにビビッと来たバンドに出会う。

RADWIMPS
RADWIMPS4~おかずのごはん~






一番新しいアルバムだが、残念ながらジャケにメンバー全員写ってないです。

で、その時は歌詞なんて雰囲気でしか聴いてないので、やはり直感でビビッと来たみたいです。改めてアルバム買って社有車内にてヘビーローテーション。その時TVで見たのはこのアルバムの「遠恋」って曲。歌詞を改めて見たら、またこれが心にスッと入ってくるんです。自分も遠恋経験があるので、少し涙ぐみましたね。

(無断抜粋御容赦)
 遠い距離が二人を近づけてく そう思えるの
 (中略)
 だけどもそんなあなたの大切さを教えてくれるのはこの「距離」です。
 だってこの距離を無限にすら感じるのです。
 悔しいけどこの気持ちがあなたを好きな何よりもの証明なの。

とか。プロとはいえ、こんな他人の好評を書いてる場合じゃない、自分も早く執筆活動を再開せねば、と改めて思うのでした。まぁ、良ければ騙されたと思って聞いてみては。騙されたって、俺のせいじゃないからね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。