SSブログ

天狗(SEAMO) [思いつきライブ観賞]

行ってきました、久しぶりにファンでもないのにライブに行くの巻き。

今回は"塾長"SEAMOです。

ネタバレするのもダメですが、私も名古屋生まれの身、SEAMOがシーモネーターだった頃をほんのちょっとだけ知っていますので、ちょっとだけライブの中身を。未だにあのお兄さんはライブで全裸に天狗だけってやってるんですね。10年以上前もそんな姿を見た覚えが。もう今年で34歳になるそうです。でも、老いを感じさせない良い体してました。多分日頃から運動してるのでしょう。私も見習わなければ。総評して良いライブでした。演者のことド素人の私でも飽きさせない舞台でした。

名古屋で学生の頃、深夜番組で「シーモネーター」を見た時、いつか消えると思っていたら、いつの間にやら紅白出場歌手ですよ。ライブで言っておりました。「こつこつやった者が、最後には必ず勝つ」って。自分で体現してれば説得力あるわけですよ。でも、全裸に天狗ですよ。

そういえば振り返ると、名古屋発のヒップホップって多い。nobody knows+とかHOME MADE 家族とか。それしか知らないけど。どうなんでしょう、ZIP-FMの影響なんでしょうか。私はZIPの影響で、音楽聴き始めたのはダンスミュージックでした。

しかし、やはり生はいいですな。いや、そういう意味でなくて。Liveってことね。確かに生の方がいいけど。こう、なんていうか、音楽魂とでも言いましょうか、こう、ふつふつと湧き上がってくるんですね。あ、それに関係して作詞活動の方はちょこちょこやってますよ。ほんとにちょこちょこですけど。

さぁ、来月はライブサーキットです。ホントに知らないバンドばかりを見る良い機会がやってきます。今から楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。