SSブログ

どぶろっく(お笑いコンビの話じゃありません)(お酒) [日記]

やっと、現状自分にピッタリのお酒を見つけました。

その話は後にして、以前紹介した「河岸頭」の頭(かしら)に薦められるがままに飲んだ「養命酒のソーダ割り」が意外と美味かった。さっぱりしていて、だけど体に良いのでなお良しです、機会があれば飲んでみてください。

で、次の日は焼肉屋でマッコリを飲みました。モッコリではありません。ましてやマリモッコリでもありません。ゆるキャラ?許しません。調べたのですが、マッコリって日本で言えばどぶろくだそうで。どぶろく・・・どぶろっく。面白いですね、あの二人の歌は。忘年会ネタで使えそう。
話がそれた。で、これなんです。今の私の体に一番合うお酒がマッコリだったのです。飲みやすいし、気持ちよく酔える。しかもお酒特有の後に残る気持ち悪さも無い。非常にピッタリ。

で、今日、早速普段飲み用のマッコリを近くの酒屋で買ってきました。まだ飲んでいないですが楽しみです。
ついでに養命酒も買い、これから服用していこうかと思っています。これで私も健康体♪冷え性が治った時にはもう春ですよ~、ってか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。