SSブログ

ミドリパンツの憎い奴(三沢光晴) [昔話]

急ですな、しかし。三沢が逝ってしまいました。
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=174843&e=noah

しかも広島公演です。当然、会場には足を運んでいないです。東広島で野球に興じておりました。そう考えると、2打数2三振、四球の可能性も自分のバカな選球ミスで三振になった事を、心から悔やみます。四球で出塁しておけばよかった。

私は高校の頃、プロレスと出会いました。そして、そのきっかけとなったのが全日本プロレスでした。その当時の全日本は、三沢を含め川田・田上・小橋で「四天王」と呼ばれて、新人だった秋山が少しずつ頭角を現していた時代です。毎週「週刊プロレス」を買って読んでいました。懐かしいですが、もう、三沢のエルボーとか眉間辺りの汗を取るしぐさとか見れないわけですよ。

しかし、何故斎藤彰俊のバックドロップでなんでしょうか。相当疲労を蓄積していたのでしょうか。死因は今後らしいですが、不思議です。もう、限界が来ていたんでしょうね。マット上で死人を出すのは後藤達俊と思っていたので。高校の後輩でもある川田は今、どんな事を思っているんでしょうか。

ただ、こういう事故は加害者側の立場も考えてあげなければなりません。技をかけた斎藤はショックどころの騒ぎじゃないでしょう。一生悔いる事になると思います。

人が死ぬのは容易いです。他人、そしてもとより自分という存在を大事にしましょう。そして、記憶と記録はしっかり残していきましょう。

ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。