SSブログ

西海(あまりまとまったネタは無いです) [自分が考えていること]

はい、タイトルは意地です。
一応、母親の生まれ故郷です。長崎県(現)西海市の大島崎戸の生まれです。

わかる人にだけわかって欲しい一言。
1/150で1600という地獄の極み。僕じゃないです。

さて、僕は経験は無いのですが、トップを走り続けるっていうのは、見た目は派手で傍から見れば輝かしく羨ましいものなのですが、当の本人はいたってしんどいらしいです。しかも走り"続ける"わけですから、続ける体力も必要です。
しかも、当然その状態が続けば、"続ける"ことが当然と思うようで、そりゃしんどいでしょうね。

で、皆さんがもし「トップ」だったとしましょう。ずーっと続けたいですか?続けるならどのように維持しますか?

始まりがあれば終わりがあるもので、死ぬまでトップというのは正直無理でしょう。いつかは陥落します。また、たまにはトップから一時的に脱落し返り咲く場合もあると思います。
共通して言えるのは「負け方」と「退きどき」です。
新たなトップになる人とガチの勝負した時に、相手も納得して勝てるような戦い方をトップはするべきではないでしょうか。また、誰かにその座を渡すとなれば、現も新も双方共に輝かしい渡し方をするべきではないでしょうか。

私はプロレスが大好きなのですが、プロレスラーの真髄とは「相手の攻撃を受けて耐えて、なお相手より勝る」というものです。
かつてのトップレスラーは受けっぷり、耐えっぷり、負けっぷりに相手の輝かせっぷり、全てにおいて一流です。しかも、相手が気抜いてたら鉄拳制裁のようにコテンパンに負かします。
これを見て周りの人は「やっぱりあの人は強い」となるわけです。

私は全く読んだ事ないのですが、ビジネス本などにリーダー論やトップになるには的な本があるらしいですが、なんて書いてあるんでしょうね。「リーダーたるもの、常に高い目標を・・・」とか書いてあるんでしょうね。
そういう言葉は大嫌いなのですが。

なんか、まとまり無いですね。
まぁ、要は、トップはトップなりの立ち居振る舞い方があるのでは、という話でした。がむしゃらな部分だけでは本当のトップではないでしょうね。

トップはったこともない人間が自由気ままに発言してますが、これだけは言えます。

あなたが強いことは、周りのみんなは十二分にわかってます。
だから、絶対に無理だけはしないように。
いつでも「あなたは我々のトップですよ」って思ってると思います。

頑張れ、トップの人たち。

僕にもおこぼれ頂戴。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

梨絵

ぉかぇりなさぃ[ウィンク]

待ちくたびれましたょ[ひらめき]
今度こそ、定期的な更新してくださぃょ[あっかんべー]

たのしみにしてまぁ[ー(長音記号2)][手(チョキ)]
by 梨絵 (2010-11-29 03:06) 

betchy

>梨絵さん
ありがとうございます。お待たせしました。しかし、期待を裏切るほど、今までどおり不定期に更新します(笑)
by betchy (2010-11-30 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最下位(best&worst)今年の締めくくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。