So-net無料ブログ作成

私のメモリの要領が限界を超えてます [昔話]

最近、昔連れ添っていた仲間とちょこちょこ連絡を取るようになって気付いた事が。

俺、昔の事だいぶ忘れてるわ。

あの時何してたのかとか、何であの時怒りまくってた理由はなんなのかとか、特に会話やツレの特徴、先輩や後輩、しまいにゃ同期との思いでもどんどん忘れていっている。

大学3年後半からの就職活動なんかほとんど人と接触してないし、大学4年の時なんて、塾講師という別のコミュニティにズッポリはまっててメインコミュニティでの活動や思い出なんかすっかり忘れてるし。

今思うと、あの時は意識していないレベルで他人との接触を拒んでいたような気がする。そして、それはどんどん続き、この数ヶ月の活動的な状態になるまで、会社の同期にさえ連絡をあまり取っていなかったと思う。

これからは周りの人間を大切にしたいと思う。

また、自身が今後どのような事をするべきか。
自分がこういう状態なのに、他人の世話なんてそんな余裕は無いのだが、私と同じような境遇になる人をとにかく減らしたい。

聞ける相談は受け付けます。どんな方法でも、どんな悩みでも良いので、良ければ是非私にご相談してもらえませんか?邪魔にならない程度にお話を伺います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

linko

忘れるといえば、自分の年齢を本気で忘れます。
子供の頃、母親に年齢を聞くと、
41?いや2やったかな・・・とよくすっとぼけられて、
自分の年を忘れるわけないだろ!と思っていたけど、
今分かる。あれはとぼけていたわけでもなんでもないと。
by linko (2011-08-01 22:51) 

betchy

>linkoさん
いや・・・さすがに年齢は・・・www
でも、社会人「○年目」はだいぶ忘れてます。指折り数えないとわからなくなってますね。最近、「この先輩とは・・・何年差だ??」とか「この後輩・・・何年下だっけ・・・」とかはしょっちゅうですね。
by betchy (2011-08-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます