SSブログ

おひさ!(内容はほぼありません) [日記]

寒ぃよ、長崎で3週連続雪が降るって、どうよ??

あ、皆様、あけまし"た"おめでとうございま"した"。
もう2月も中旬ですよ、いかがお過ごしですか?

HAPPYなはずのNEW YEARを迎えて、はや1ヵ月半、昨年よりはちょっとだけ上昇な状態で日々を過ごしております。
まぁ、昨年は酷すぎましたから、比較対象にならないくらい。

で、最近じゃTwitterやらFBやら、やらやら、完全にここ(blog)の存在を自分自身も忘れており、知り合いから「まだやってるのか?」と聞かれたので、思い出したかのように、ただ更新するためだけにタイプ、ぽちぽち。

○携帯を
iPhoneに変えました。ご多忙にもれず。フリック入力?そんなもん知るか。キーボードで打つんじゃ、打つべし打つべし。
ゲームアプリをダウンロードしまくって、充電さえ持てば軽く1時間半は暇を潰せるようになりました。子供の頃に戻った気分です。

○模様替えを
したのです。寝室のみ。南枕がダメって風水の先生がテレビで言ってたので。北枕がいいのですが、私のベッドと方角との機能的な相性が合わないため、とりあえず南枕だけは脱出しました。運気が良くなったかは定かではありません。

○Twitterの
フォロワー数がやっと100超えました。これで安易な呟きは出来なくなりました・・・
嫌われない程度に、反逆者扱いされない程度にぶっこみますけどね。

○そろそろ
人事異動の発表の季節ですね。
そろそろ、ですね。はい。

○珍しく
このマイノリティーな境遇と考え方に共感し合える人と出会い、共感し合いました。正確には別に新しく出会ったわけではないですし、こっちが勝手に共感し合えたと思っているだけかもしれませんが、久しぶりに心が開放された気分です。
でも、舞い上がってはいけません。調子に乗ると悪い癖が出る、そんな私です。

○これも珍しく
連ドラを見てます。フジ系の「最後から二番目の恋」。阿部寛が主演した「結婚できない男」以来の、役に入ってしまう系の好きなジャンルのやつ。
あと、テレ東系の「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」。特に意味は無いです。ある意味観賞用です。

○本を
読んでます。機会があるので。上司から勧められたものも含め、最近読んでますね。ちょっと面白いのを読んでる最中なので、読み終わったら感想とかいれます。忘れていなければ。

○blogの更新が途絶えているのは
権利関係の問題ではありません。単にTwitter主導型に切り替えてしまったからです。でも、別にいつもの通り面白い事は別に呟いてません。情報収集のソースのひとつですよ、はい。

○減量を
しています。ダイエットではありません。減量です。単なる体重減らしです。
1㌔/1ヶ月のゆるーいペースでやっていますが、太った期間と同じペースで痩せるのが一番体に負担がかからないらしいです。でも、単なる減量です。続けてみます。

・・・こんな感じですかね、近況は。
ほら、何も内容無かったでしょ??

ま、とりあえず今年もよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

linko

私も「最後から二番目の恋」見ています。
小泉さんかわいいなあ。
あんな40代だったらぜんぜんOKでしょ?betchyさん
あ、でも多分、betchyさんは飯島直子のほうが好きそうです。
by linko (2012-02-16 22:26) 

betchy

>linkoさん
「最後から・・・」なう。
こういう40代の方と、恋愛とかそういうのはとりあえず置いておいて、素敵ですよね、素敵な関係。素敵なオッサンになりたいものです。
ちなみに、申し訳ありませんが、断然!内田有紀!!
私の殿堂入り第一号ですので(高校のときから)。
by betchy (2012-02-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。