SSブログ

安定の・・・放置!! [日記]

ども、お久しぶりです。betchyです。
昔は私のこのブログ、Yahoo!もGoogleも検索トップだったんですが、今日調べたら、いつの間にか4番目まで落ちてました。
安定の放置、ありがとうございます。

さてさて、前回の更新からほぼ1年近くが過ぎ、なぜいつもこんなに放置するかというと、例えばPCがロースペックで起動も更新も鬱陶しい、とか。Twitterメインの生活になってきて書くことがあまり無くなった、とか。

しかし、環境は変化するのです!
PCはなんと7年以上振りにハイスペックのに買い換えました!!(わ~~~い)
Twitterにもあまり依存しなくなりました!!(へぇ~~~)

そして、やはり検索4番目という事実は、放置していたとはいえ腹立たしい。
ので、今年こそは!今度こそは!!ぼちぼち更新を続けていきたいと思います。

この約1年何をしてきたか。何もしてないんですが。やはりブログも含めて文章を作ったり練習したりする機会が減ると、元々酷い文章力が更なる後退を招きます。毎年恒例、身内での文芸同人誌「Childlike」では初めて超短編小説を書いてみたのですが、頭の中に描かれている映像を文章に戻していくという工程があまりにも困難を極め、さすがに酷すぎると猛省しました。猛省しただけで、その作品はしっかり誌面には載ってるんですが。

Twitterもインパクト重視のため、長く文章作るのと結構別物だったりするのかな、とも思い。連投してるわけでもないですが、Twitterで文章力が鍛えられた形跡もありません。あるとすれば、くだらない大喜利がすぐに思いつくくらいでしょうか。あくまで、くだらないのですが。

最近では映像配信なぞに興味を持ち、少なからずも時間を割いて見ていただいている方にはぼちぼち喜んでいただいていた時期もありました。それも最近ではやってない・・・ま、次なる企画の準備段階だったりはしますが。

とまぁ、近況はこんなもんでしょうか。
いつものとおり、ぼちぼち書いていきますよ。末永くよろしくお頼申します。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

linko

更新楽しみにしときますけん( ^ω^)
by linko (2013-02-12 19:57) 

betchy

>linkoさん
待っとってちょ~
by betchy (2013-02-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。