SSブログ

書く書く詐欺 [日記]

ども、ブログ書く書く詐欺師、べっちぃです。
いつもの如く更新が滞って、トップに広告載せられたので、更新します。

Googleさんは2番目、Yahoo!さんは3番目の検索結果。
更新ちゃんとしないと、最近はライバルが多くて検索トップにも現れないってね。

さて、4月です。
私はサラリーマンなのでこの時期になると騒がしいのが、
人事異動。

私は晴れて仙台2年目に無事突入したわけですが、気付いたらもう社会人11年目に突入します。
この時期になると私の自己満足である作業、同期入社が次年度からどこの部署にいるのかを一覧化する「同期人事調査係」をやるのですが、そろそろみんなに飽きられてきてるのか、「ありがとう!」ってリアクションが少なくなってきました。それを、同期が辞めて少なくなってきているのを言い訳にして、毎年作業をがんばっているのです。ウソでもいいからリアクションが欲しくなる年頃です。

今年、私の地元である名古屋への同期在籍率が半端ない状態になってきました。入社してから5年も名古屋に居座った私ですが、私は地元を離れて10年、数名は11年目を(11年目も)名古屋で始まるという状況。これで帰省しても仙台にいるときと変わらない実家での引きこもり率が改善されるのではないか、と勝手に期待に胸と股間を膨らませているのであります。

しかし、振り返ると色々あった10年でありました。仕事だけの話ね、今日だけは。
このくらいの年次になってくると、偉くなりそうな奴やプロフェッショナルになりそうな奴など現れてきて、傍から見てて微笑ましくなってきます。ちなみに私は、いまだに地下に潜っていますが。
会社から離れた奴もいるけど、色々な人生の選択で同じ歯車として働くことがなくなってしまったものの、自分のフィールドでがんばっている話を小耳に挟むと、うれしい限りです。
たまに同期と話したり飲んだりすれば、10年もみんなそれぞれの道を進んできただけあって、会話の中身が濃くなってきます。昔は誰が可愛いだの、あいつのあの部分がエロいだの、そんな話ばかりでしたが、仕事の話も比率が高くなってきます。代わりに誰と不倫したいだの、いかに20代女性にモテるのかだの、そっちの話も濃くはなっていますが。
また10年経てば、会社内での立場とか上下がついてくるだろうし、専門的な世界の人間からは普通の生活じゃ全く経験できないようなおもしろい話とかも増えてくるんでしょうね。

楽しみだね。




オチはないです。
じゃ。11年目もよろしく。
そして、気付いたらこのブログも7年目。
よろしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。