So-net無料ブログ作成

書く書く詐欺 [日記]

ども、ブログ書く書く詐欺師、べっちぃです。
いつもの如く更新が滞って、トップに広告載せられたので、更新します。

Googleさんは2番目、Yahoo!さんは3番目の検索結果。
更新ちゃんとしないと、最近はライバルが多くて検索トップにも現れないってね。

さて、4月です。
私はサラリーマンなのでこの時期になると騒がしいのが、
人事異動。

私は晴れて仙台2年目に無事突入したわけですが、気付いたらもう社会人11年目に突入します。
この時期になると私の自己満足である作業、同期入社が次年度からどこの部署にいるのかを一覧化する「同期人事調査係」をやるのですが、そろそろみんなに飽きられてきてるのか、「ありがとう!」ってリアクションが少なくなってきました。それを、同期が辞めて少なくなってきているのを言い訳にして、毎年作業をがんばっているのです。ウソでもいいからリアクションが欲しくなる年頃です。

今年、私の地元である名古屋への同期在籍率が半端ない状態になってきました。入社してから5年も名古屋に居座った私ですが、私は地元を離れて10年、数名は11年目を(11年目も)名古屋で始まるという状況。これで帰省しても仙台にいるときと変わらない実家での引きこもり率が改善されるのではないか、と勝手に期待に胸と股間を膨らませているのであります。

しかし、振り返ると色々あった10年でありました。仕事だけの話ね、今日だけは。
このくらいの年次になってくると、偉くなりそうな奴やプロフェッショナルになりそうな奴など現れてきて、傍から見てて微笑ましくなってきます。ちなみに私は、いまだに地下に潜っていますが。
会社から離れた奴もいるけど、色々な人生の選択で同じ歯車として働くことがなくなってしまったものの、自分のフィールドでがんばっている話を小耳に挟むと、うれしい限りです。
たまに同期と話したり飲んだりすれば、10年もみんなそれぞれの道を進んできただけあって、会話の中身が濃くなってきます。昔は誰が可愛いだの、あいつのあの部分がエロいだの、そんな話ばかりでしたが、仕事の話も比率が高くなってきます。代わりに誰と不倫したいだの、いかに20代女性にモテるのかだの、そっちの話も濃くはなっていますが。
また10年経てば、会社内での立場とか上下がついてくるだろうし、専門的な世界の人間からは普通の生活じゃ全く経験できないようなおもしろい話とかも増えてくるんでしょうね。

楽しみだね。




オチはないです。
じゃ。11年目もよろしく。
そして、気付いたらこのブログも7年目。
よろしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデーにおける同時多発リア充爆破 [日記]

ども、給料日前、リアルにお金の無いべっちぃです。

皆様のおかげで、Yahoo!は3番目、Googleは2番目に検索引っかかるようになりました。「betchy」で検索してみてください。

さて、今日はバレンタインデー。どんな日かはWiki先生に任せるとして、とりあえずカレカノや夫婦、果ては家族間の素敵な日になっている。誰かさんはバレンタインキッス(国生さゆり http://ameblo.jp/kokusyou-sayuri/)やらMorning Kiss(ジャンクフジヤマ http://junkfujiyama.com/)だかをもらったとかもらってないとか・・・

(ここからは半分ジョークです)
このような日に活動が活発になるのがリア爆党(正式名称:リア充の爆発を実現する党(勝手称))。その政調会長なのかどうかわからないが、三上洋氏(http://www.sv15.com/ @mikamiyoh)。本日Twitterにて10:34、「爆発しろ!爆発しろ!爆発しろ!」とリア充に対し宣戦布告。氏はかねてよりリア充に対し数々のツイート攻撃を行っており、今日のような絶好の日には活動を活発化させる予想はついていた。

ところが。

「今日は心のブレーキをかけずに」ツイートする予定だったのだが、一向に攻撃が激しくならない。私のツイートに反応はしたものの、その後5時間動きが無い。やっとTL上に浮上してきたかと思いきや、ある方のツイキャスへの発言のみ。そのあとはあるUstへの書き込みだけで、今のところ目立った動きが無い。

結局、このブログを更新中にも数件Ustへの書き込みだけで終わっている。今日はこのくらいの活動のようだ。Twitter全体では「リア充、爆発しろ」関連のツイートは上位にあった模様だが、残り数時間、他の党員の動きにも引き続き警戒を怠らないように。

(ここからはまじめに)
では、氏の名誉のために、まじめなご紹介。三上洋氏はITジャーナリスト。このご時世には欠かせない携帯電話やスマホならびにそのアプリに関しての記事も書かれており、最近色々なメディアへの露出が多い。加えてUstやニコ生の配信班であり自ら出演する配信者でもあり。最近ではラジオ生放送でのレギュラーも。
記事も読みやすく、しゃべられてる時の語りも非常に穏やかで聞きやすい。これからも益々のご活躍に期待!ぜひ、皆様も注目を。あと、仕事の依頼をww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安定の・・・放置!! [日記]

ども、お久しぶりです。betchyです。
昔は私のこのブログ、Yahoo!もGoogleも検索トップだったんですが、今日調べたら、いつの間にか4番目まで落ちてました。
安定の放置、ありがとうございます。

さてさて、前回の更新からほぼ1年近くが過ぎ、なぜいつもこんなに放置するかというと、例えばPCがロースペックで起動も更新も鬱陶しい、とか。Twitterメインの生活になってきて書くことがあまり無くなった、とか。

しかし、環境は変化するのです!
PCはなんと7年以上振りにハイスペックのに買い換えました!!(わ~~~い)
Twitterにもあまり依存しなくなりました!!(へぇ~~~)

そして、やはり検索4番目という事実は、放置していたとはいえ腹立たしい。
ので、今年こそは!今度こそは!!ぼちぼち更新を続けていきたいと思います。

この約1年何をしてきたか。何もしてないんですが。やはりブログも含めて文章を作ったり練習したりする機会が減ると、元々酷い文章力が更なる後退を招きます。毎年恒例、身内での文芸同人誌「Childlike」では初めて超短編小説を書いてみたのですが、頭の中に描かれている映像を文章に戻していくという工程があまりにも困難を極め、さすがに酷すぎると猛省しました。猛省しただけで、その作品はしっかり誌面には載ってるんですが。

Twitterもインパクト重視のため、長く文章作るのと結構別物だったりするのかな、とも思い。連投してるわけでもないですが、Twitterで文章力が鍛えられた形跡もありません。あるとすれば、くだらない大喜利がすぐに思いつくくらいでしょうか。あくまで、くだらないのですが。

最近では映像配信なぞに興味を持ち、少なからずも時間を割いて見ていただいている方にはぼちぼち喜んでいただいていた時期もありました。それも最近ではやってない・・・ま、次なる企画の準備段階だったりはしますが。

とまぁ、近況はこんなもんでしょうか。
いつものとおり、ぼちぼち書いていきますよ。末永くよろしくお頼申します。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台からこんにちは [日記]

お久しぶりです、betchyです。

仙台からこんにちは。いつもの通り、気分で更新でございますww

さてさて、なんだかんだで仙台で1ヶ月が過ぎようとしています。家もやっと引越し・・・って、この辺りを報告しなきゃいけないんですね。

まず、今までの生活。
月末まで住むつもりが大家からのプレッシャーに遭い、転勤1週間前に退室。しょうがなく長崎市内のホテルに宿泊。しかし、この段階で転勤後も長い事お世話になるとは・・・
こういう時に考えるのは、日常使う物をどうするか。私は引越用のダンボールクローゼットと、いつでも引越ができるように無印良品のクリアケースに下着やら洋服を入れているので、その約2種類をホテルに持ち込み。逆にこれで生活できちゃうので、それはそれで困りものなんですが・・・

さて、その間にも色々な方々から送別の宴を開いていただき、最後は出発の日の朝まで、ってか出発便30分前までお付き合いいただきました。お陰様で全てが脂肪と化しましたww

で、仙台へ行くまでに。通常なら羽田経由もしくは福岡経由仙台@飛行機なんですが、会社から電車での移動の許可をいただきまして、1泊2日の旅を。まずは広島に寄り、lim代表の山下ミカ氏への表敬訪問や昔の同僚との宴など。次の日は実家にアポなし訪問。約2時間程度の滞在でしたが、親の元気な姿とドッキリにどう対処したらいいかわからないアタフタ感を楽しみ、一路仙台へ。東京駅で初の東北新幹線搭乗など。新幹線の乗り継ぎ時間がやたら短かったのでクソ焦りましたが。

しかし、2日間で九州の西端から東北まで移動したので気温差が凄い。書いている今も仙台は13~15℃くらいです。
そしてそして仙台での生活スタートなんですが・・・今いるこの部屋が4月3週目からしか入居できず、3週間ホテル暮らし。また。これで累計1ヶ月のホテル暮らしだったという・・・

・・・で、イマココww
すげぇ、はしょりました。だってここからは単に仙台にて必死に生きていただけですから。でも、この1ヶ月のホテル暮らしで思ってる以上にストレスが溜まり、後半のほうはまともに寝れる事さえ許してくれなかった・・・ホテル暮らしは1ヶ月を過ぎれば慣れが生じるらしいですが・・・ちょうど慣れる前の段階でホテルくらい終了でしたので・・・

まぁ、とにかく無事に引越できたし、部屋もほとんど片付いたし。新生活2ヶ月目に入りましたがボチボチゆっくり暮らしていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

・・・!! 大事なこと忘れてた!! [日記]

おはようございます。
うそです。
ただいま、26時ちょっと前(業界風)です。

この前のトピにも書きましたが、新人類の女子大生っぽいTwitterの尻を追っかけていたら、本妻であるblogの更新を途絶え途絶え(いつものことですが)になっていて、さっき来てみたら大事な事を書き忘れてたことに気付きました。
それは後半に。

こんなblogですが、私のネット生活と一緒に歩んできた仲間であり、今でも理由がわからず毎月のべ平均2500回も見ていただいていて、さっきも調べましたが、今でもYahoo!の検索でトップを飾る、そんなblogで大事な事を書き忘れてたことに気付きました。
もうちょっと引きずってみよう。

色々と新しい事をやってみようと計画中で、私の場合は凝り性の飽き性なので結果的に瞬間湯沸かし器のごとくポッと出で終わる事が多いのですが、とりあえず計画中なんです。無限に広がるネット世界、素人がいかにして楽しむか、いかにして発進側に立つか、いかにして究極の自己満足に辿り着くか、そんな計画を練っていたらblogで大事な事を書き忘れてたことに気付きました。
はい、ごめんなさい、もうちゃんと言います。

私、4月より新しい地にで働く事になりました。
所謂、転勤です。
で、どこかって??

仙台。

・・・です。
ここのところ、2年ペースで県が変わってますね。今度こそ長居する気でいようかな、と。それもこれも発言権をちょっとでも持つ為に仕事がんばらないとね、ということで。

はい、もう半月切ってます。
すいません、Twitterに書いておけば、mixiに連動させておけば、FBに連動させておけば、大概の人には伝わるもんだと思ってました。
ごめんなさい、このblog経由でお知り合いの方(見も知れぬ方も含めて)、ごめんなさい。半月放置プレイでした。

ということで。
カウントダウン、引越。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おひさ!(内容はほぼありません) [日記]

寒ぃよ、長崎で3週連続雪が降るって、どうよ??

あ、皆様、あけまし"た"おめでとうございま"した"。
もう2月も中旬ですよ、いかがお過ごしですか?

HAPPYなはずのNEW YEARを迎えて、はや1ヵ月半、昨年よりはちょっとだけ上昇な状態で日々を過ごしております。
まぁ、昨年は酷すぎましたから、比較対象にならないくらい。

で、最近じゃTwitterやらFBやら、やらやら、完全にここ(blog)の存在を自分自身も忘れており、知り合いから「まだやってるのか?」と聞かれたので、思い出したかのように、ただ更新するためだけにタイプ、ぽちぽち。

○携帯を
iPhoneに変えました。ご多忙にもれず。フリック入力?そんなもん知るか。キーボードで打つんじゃ、打つべし打つべし。
ゲームアプリをダウンロードしまくって、充電さえ持てば軽く1時間半は暇を潰せるようになりました。子供の頃に戻った気分です。

○模様替えを
したのです。寝室のみ。南枕がダメって風水の先生がテレビで言ってたので。北枕がいいのですが、私のベッドと方角との機能的な相性が合わないため、とりあえず南枕だけは脱出しました。運気が良くなったかは定かではありません。

○Twitterの
フォロワー数がやっと100超えました。これで安易な呟きは出来なくなりました・・・
嫌われない程度に、反逆者扱いされない程度にぶっこみますけどね。

○そろそろ
人事異動の発表の季節ですね。
そろそろ、ですね。はい。

○珍しく
このマイノリティーな境遇と考え方に共感し合える人と出会い、共感し合いました。正確には別に新しく出会ったわけではないですし、こっちが勝手に共感し合えたと思っているだけかもしれませんが、久しぶりに心が開放された気分です。
でも、舞い上がってはいけません。調子に乗ると悪い癖が出る、そんな私です。

○これも珍しく
連ドラを見てます。フジ系の「最後から二番目の恋」。阿部寛が主演した「結婚できない男」以来の、役に入ってしまう系の好きなジャンルのやつ。
あと、テレ東系の「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」。特に意味は無いです。ある意味観賞用です。

○本を
読んでます。機会があるので。上司から勧められたものも含め、最近読んでますね。ちょっと面白いのを読んでる最中なので、読み終わったら感想とかいれます。忘れていなければ。

○blogの更新が途絶えているのは
権利関係の問題ではありません。単にTwitter主導型に切り替えてしまったからです。でも、別にいつもの通り面白い事は別に呟いてません。情報収集のソースのひとつですよ、はい。

○減量を
しています。ダイエットではありません。減量です。単なる体重減らしです。
1㌔/1ヶ月のゆるーいペースでやっていますが、太った期間と同じペースで痩せるのが一番体に負担がかからないらしいです。でも、単なる減量です。続けてみます。

・・・こんな感じですかね、近況は。
ほら、何も内容無かったでしょ??

ま、とりあえず今年もよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイ人生のワーストイヤーへのお別れを。 [日記]

ども、師走です。走ってますか、皆さん。

私は走れません。

さて、2011年も終わりです。昨年最後の更新をしたこともつい最近のように思え…ません。
長かった…長過ぎた、今年は。

31年、本当にワーストイヤーとなりました。さっさと終わって欲しい気持ちでいっぱいですわ。

愚痴が多くなるのでこの辺にしておきます。
いい人ぶる訳ではないですが、大災害もあったし、世界経済危機間際だし、とにかく一人ひとり生き抜いていくことが大事になりますね。

とにかく、今年は色々な人に色々なお世話になりました。多謝。
そして、皆様に良い年が是非に、是非に無事にお迎えられますように、祈念。

では、来年もよろしゅうたのんます。

ド近況報告(お下劣注意!!) [日記]

ども、またblog放置プレイ、リアルでもドSのbetchyです。
時間が空いたので、ちょっとド近況報告して更新ということにします。

数日前から内臓の調子が悪いんですね。時間を追って。
火曜日、朝から下痢が酷い。もともと腸は弱い方なのであまり気にせず体調も悪くないので出勤。が、昼頃から段々胃も痛い。しかもほぼ1時間ごとに腹痛を伴う便意→下痢を放出という繰り返し。帰宅途中の電車の中、風邪をひいた時のけだるさがあったので、「あぁ、胃腸風邪でもひいたか、薬でも飲んどきゃ治るだろう」と特に気にせず。
水曜、全く治らず。さすがにおかしいと思い会社を遅刻扱いにして病院へ。結論、胃腸炎。体のけだるさは炎症からくる発熱だったらしい。医者からは「血液検査の結果も診ても、なんかにやられたとかでは無さそうなので、軟らかい物を食す、水分補給、禁酒、胃に悪いもの禁止、辛いもの禁止で。あ、喫煙は大丈夫ですよ」と薬を処方される。しかし、当然緊急的に何かの処置をとったわけではないので火曜と同様胃痛、腹痛、腹痛を伴う便意からの下痢放出、を繰り返す。
木曜、多少胃が落ち着いてきた。腸の調子もちょっとだけ向上。うし、週末までには治して楽しい週末を過ごすぞ。
金曜、だいぶ落ち着いた。胃痛はほぼ無し、飯食った後に軽く胃重感がある程度。腸も腹痛は無くなったが下痢は止まらず。以下、前日以前と同様。
土曜(昨日)、腹部からの痛みはほぼ無くなるが下痢は止まらず。病院へ再診、状況報告するも処方される薬は胃薬(漢方薬、安中散ってやつですか。不味いっすね、あれ)が無くなった以外変わらず。医者は「一応、一週間出しておきます。一週間以内には治るでしょう。もしダメだったらまた来て下さい」と。俺は処方される医薬品を三日三晩飲んでれば治るもんだと思ってたが、ここまでしつこいとは。この日に関しても基本下痢は止まらず。

で、日曜の深夜、今、という状況です。そろそろイライラ感が半端なくなってきました。飯も制限される、酒も飲めない、トイレがある状況下でしか生活できない、面倒臭いから特効薬的なものを打ってくれよ、先生!って感じです。しかし不思議なのが、ビオフェルミン配合散ってやつを飲んでますが、本当に治るのか?大丈夫か??
この週末に酒が飲めないってのが物凄く辛いのですが、もっと辛いのが、

下のほうの発射口ですよ。ここ数日の発射制限越えて限界達しましたよ。はいそうです、中で切れてます。血が出てるんですよ、血が。
今日も医者に頼みましたよ、「先生、ケツが痛いっす・・・」。そしたら処方してくれましたよ、ボラ○ノールの注入剤みたいなやつを。

何たる屈辱・・・過去、大学生の時にゲームのし過ぎでケツに圧迫かけ過ぎて外痔核になった時に初めて行った肛門科が女医だったくらいの屈辱ですよ・・・

ということで、以上。
ちなみに今私は胃腸炎に例の休職要因になった病気、そして右足にはイボ、デブがかかる症状、そして痔・・・薬まみれになってます・・・
ありがとう、健康保険。ありがとう、社会保険負担者。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

個人的な速報(その2) [日記]

ども、生きてますよ。それなりに。

Twitterでは先にご報告いたしましたが、この度来る9/5(月)に無事復職する事になりました。晴れて社会復帰でございます。

有給消化でかなりの期間過ごしておりましたが、経済活動はできても生産活動は皆無だったのですが、生産活動も少量ながら発生するので、やっと一般的な社会人に戻れます。

この約半年間、色々な方にご助言、ご叱責等お世話になりました。皆様のお陰でなんとかここまで来れました。本当にありがとうございます。

ただ、すぐには生産能力が元に戻るわけも無いので、当分は世間の荒波にもまれる為のリハビリです。野球で言えば、2軍ベンチにも入れず、ランニングやキャッチボールなど動きを思い出す作業が当分続きます。

私の人生は向こう約40年はありますからね、じっくりいきますよ。

そんな私にメッセージ
「人生、生きてるだけで丸儲け」by明石家サンタ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この数ヶ月で何があったのか・・・その真相に迫る! [日記]

ごめんなさい、ドキュメンタリーチックにしてみました。

ども、伸びっぱなしの髪を切って、少しヲタク要素が減った者です。

タイトルをこんな形にしましたが、ご報告です。
タイトルどおり、この数ヶ月に何があったかをご報告いたします。だいぶ激しい内容になるので、ご覚悟を。

この数ヶ月の間、色々な方々にご心配、励まし、お叱りのお言葉を頂きました。名前を挙げると切りがないので無礼ながらまとめて、ありがとうございます。本当にありがとうございます。
考えると、抽象的な言葉でこのblogで近況を報告していたのですが、はっきりと皆様に伝わっていないことが改めてわかりましたので、過去の経緯も含め時系列で。

・約5年前:体調悪化、発病。
病名は「うつ」です。原因は仕事のストレス。睡眠障害から始まり、一番酷い時は会社のビルまで億劫になりながらも向かい、ビルの入り口入る手前で激しい動悸や体のあらゆる拒絶反応を起こし卒倒しそうになるような状態までいきました。が、仕事を休む事無くかなり誤魔化しながら日々を過ごしました。その後症状は徐々に軽くなりながらも完治しないまま、後述へ。

・約4年前:結婚。長女誕生。

・時は流れ昨年9月:長男誕生。しかし同時に(後述の)協議開始。

・今年3月初旬:休職。
原因は前述の病気の悪化です。昨年末頃より体調が悪化。たまに仕事を休んでいたのですが、時間が経つにつれ仕事も休みがちに。今の直属の上司とその上の上司がだいぶ気にかけてくれて、仕事を休む事にしました。私の中では、挫折をあまり味わった事のない人生だったので仕事を休むという事に物凄く抵抗があったのですが、一度きりの人生、仕事で殺されたくないと思い休む決断をしました。
本当はすぐにでも実家に戻り療養に専念すべきだったのですが、後述の整理もあり約1ヶ月ひとりで療養していました。

・同年3月末:離婚。

・同年4月:名古屋の実家に療養のため帰省。
「帰省」と書くべきなのか「寄生」と書くべきなのか(笑)。
4月の1ヶ月はほぼ引き篭もり状態でした。
5月は活動時間と非活動時間が半々の状態。
6月に一気に回復基調へ。この頃から色々な出会いや再会、音楽への興味の再認識等々、かなり前向きな状態に。

・同年7月7日:長崎へ帰宅。
くしくも、この日は昨年までは結婚記念日。別に選んでその日にしたわけではないのですが、これも運命でしょうね。

で、今日に至る、と。

こんな感じです。内容が中々ヘヴィーですね(笑)
名古屋に帰った事も、一部の方には「仕事の関係で」と無茶苦茶な嘘をついてました。本当にごめんなさい。まだその時は自分の状況を理解してもらえるかどうかわからない不安があったし、この半年近くの間に起こった様々な環境変化をいちいち順を追って説明するのも億劫だった事もありました。本当にごめんなさいね。
数日前にやっと現在の本拠地である長崎県諫早市に戻ってこれて、だいぶ気持ちの整理が整ったので、このような形で皆様へ報告する事にしました。現在も休職中でありますが、近い将来復帰できる見込みが立てられたので、とりあえずひとりの生活のリズムを取るべく日々を過ごしております。

この30年の人生、特にここ数年でわかった事は、

「多忙とストレスは人を壊してしまうが、暇は人をダメにする」

特に今年の3月、言葉の通り何もする事が無く、だけどもやる気力も無く、言葉の通り暇を持て余していたのですが、その時に身も心もボロボロになってしまいました。3.11以降、色んな人が色んな形で思うところがあると思いますが、とりあえず私は今後の人生について考える事ができました。

これからも皆様に迷惑だけしか掛けないような人間になると思いますが、よろしくお願いします。

以上、ネガティブ終わり!
前を向いて、上を向いて、ポジティブにいこうじゃないか~~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます