SSブログ

個人的な速報(7/4 19時頃修正) [日記]

ども。

個人的な速報です。
多分、今週木曜(7/7)に名古屋を旅立ち、諫早に戻ります。
戻ったら、色々とご報告をしますので。

では。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告 と 予告 [日記]

4月より佐賀から東京へ転勤した同期より「生きてるか?」との連絡あり。
う~ん、諫早は地震の影響は軽微だったが・・・
どうも、音沙汰無しは人を不安にさせるらしいですね。

あ、どうも。生きてます。
やっと、所有のiPodが400曲くらいまで追加編集出来ました。
地震関連の話は後ほど。

諸事情により、4月7日より名古屋へ一時帰省します。
滞在期間は不確定ですが、多分1~2ヶ月くらいは居るのかと。
名古屋在住および名古屋近辺の方、どうぞ構ってやってください。
基本、滞在中は終日時間問わず、完全どフリー、オフサイド無しのゴール前佇み状態ですので、お声掛けて頂けると助かります。
ちなみに、こっちから声掛けるのは恥ずかしいので自粛します。

では、後ほどまた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初歩的ミス [日記]

仕事の合間に買ってきたシャンプーの詰め替え。
早速詰め替えようと作業開始。
袋には「粘着性があるので、チューブから押し出してください」

・・・?
そんなに粘着性ってあるんだ、とあまり疑問に持たず作業は終了。
全部出しきった後の空のチューブには

「コンディショナー」

さようなら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の締めくくり [日記]

手元にPCが無いため、携帯にて今年最後の更新。
残り10分切りました。

個人的に公私ともに色々ありました。今思えば、本当に色々あった。やっと1年が終わるというか、気付いたら1年経ったというか。

来年は「再出発」の年になるかと。人生ざっくり30年、すべてを一から考え直してみます。
早めに再出発できればいいけどね。

やべっ、時間ない。
皆様、良い年を迎えられてください。あと、絶対健康にはご留意を。
また来年会いましょう。

See ya!

再会、そして(昔の自分) [日記]

ども、前夜の緊迫感の中、張り詰めすぎて、そして割れ、体調不良で午前休取っちゃいました。てへっ。

読み返してみると、やっぱり物凄く恥ずかしいので、連日の更新にてどんどん見させなくさせる作戦に出ようと思います。

で、昨日書き忘れてたことがありまして。
先日、ホントに10年以上振りにショートヘアにしました。昔の自分に再会です。長さ的には、セットしないと「部活ばかりやってる中学生」くらいの短さです。わかりづらい。

何が変わったか。
1.前方視界良好。目標への照準が合わせやすくなりました。
2.シャンプーの量が激減。環境に優しい。かつ、毎日洗える。これ重要。
3.若めに見える。30才ですが、歳相応に見えない童顔なのに、髪型だけで-2才は確実。
主には以上でしょうか。

所謂"イメチェン"ですが、会う人会う人に「・・・どうしたの?」って聞かれるので、面倒だから「失恋しました」って言ってます。

あ、これも忘れてた。
そうそう、とうとう私も30才になりました。先月。
もう20代って言えません。「ペーペーですから」って逃げれません。痩せにくくなります。かといって成長してないので、あまりいいことありません。あえて言うなら「見えな~い。もっと若く見える~」って女子から言われた時のニヤケ顔が可能、というところでしょうか。

この調子で「イメチェン計画」進行させます。次はメガネでもいきましょうか。実戦用としての現在の装備は、その当時眼鏡市場に行き「インテリヤ○ザ風のを下さい」と言って買ったもの。でも、今の髪型に少し合わないので、もう少し若めのものを新調する予定です。これで、「対実戦用インテリヤ○ザ風眼鏡」「対オシャレ用デカフレーム伊達眼鏡」に新型兵器が投入される、と。どんどん強くなっていきますね。Lv.10もいってないですが、スライムベスくらいは一撃で倒せるでしょう。「ザクとは違うのだよ、ザクとは」って感じですか。訳わかりません。

さて、大事な事を。
昨日の書き込みにいち早く反応をしていただいた皆様、ご心配お掛けしまして誠に申し訳ございません。そして、本当に感謝しております。私は、ただただ勝手に、「生かされてるな」と感じました。皆様のお陰です。これからも懲りずにお付き合いください。

お返しという事ではないのですが、ふざけているわけでもないのですが、アントニオ猪木ばりに皆様に問いかけさせてください。

 

元気ですか?

 

明日は祝日。
祝いましょう。
何を?
それは皆さん自身でお考え下さい。
ただし、ルールはひとつ。
行動に移す事。

では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再開(もう一度始めよう) [日記]

お久しぶりです。
色々あってだいぶ間が空けちゃいました。
空けた分だけ、いつものように適当にいきます。

これから長くなるので、ヒマな方だけ読んでください。
結論から言うと、
とりあえず、私はなんとか生きています。

<前回の記事より>
あれから、特段の事情が無い限り、毎日髪は洗うようにしています。ただ、そのせいで朝のセットに時間がかかるようになりました。正直、面倒臭いです。

<それから>
9月、新しい出会いがありました。素敵な男性です。目の奥に何か強い力を持っています。所謂"生きる力"ってやつですかね。彼には元気をもらっています。

ただ、それと引き換えに、大きな代償を負いそうです。将来的に人生の汚点になるかもしれません。○人分の気持ちと、△人分の人生に損失を与える可能性が高いです。これは、一生負うべき汚点となるでしょう。
どう解決していいか今、この時点でもわかりません。ひとつわかっている事は、正解が無いという事です。逆に言えば全てが不正解かもしれません。

只今、それに押しつぶされそうです。

<その後>
環境の変化というのは意外と一気にやってくるもんです。
10月から長崎市から隣の諫早市に転勤になりました。
同時に会社も合併しました。
私が赴任したところは、旧A社出身の人しかいない、合併前の会社出身は私しかいない、ひとりぼっちです。転勤?転校?異国への移住?
ネット上じゃ、そういう人のことを「要らない人」って呼んでるのを見ましたが。
今現状では、周りの人たちが優しい人ばかりで色々助けてもらっていますが、正直、孤独に満ち溢れております。でも、起きている大半の時間を仕事に費やしている現状、こなすしかないのです。心のコアな部分に何十もの層を重ね合わせて、自分を騙し騙しで日々を過ごしています。

<そして>
思い悩む時間を可能な限り作らないよう、毎日を流している状況です。前に進んでいるのかわかりませんが、とりあえず足踏みだけでも。歩みを止めたら一生止まりそうです。数年前、自分が壊れてしまった事がもう一度起きないよう、そこだけはなんとか踏みとどまっています。

ただ、

ただ、

言いたくないけど、

もう、一人じゃ立っていけない。

誰かに助けて欲しい。

 

<とは言っても>
ネットで、あまり自分の弱さを見せてはいけませんね。今、前述読み返して、何て恥ずかしい事を打っているのだと思いますが、これも現実です。あえて載せます。
あるアニメで主人公が言う有名な台詞がありますね。
「逃げちゃだめだ」
そう、現実から逃げてはいけない。
最近の私の支えになっています。

今、深夜1時を過ぎています。
明日からまた仕事です。
でも、1日頑張れば、次の日は休日です。
ヒマなんで、逆に休日って現実逃避できないんですけどね。
洗った洗濯物も洗濯機の中に入りっぱなしです。干さないと。
いつもの通り、気丈に振舞いますよ。どこまで続くかわかりませんが、とにかくやってみます。

んじゃ、現実に戻ります。
可能な限り、更新もしていきます。懲りずに見てやってください。

要は、
とりあえず、私はなんとか生きています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンシェルジュ [日記]

土曜の朝現在、新富町の駅地下にて朝ごはんを喰らう。

遡り、長崎の金曜早朝。空港行きのバスに乗った瞬間に凡ミスに気付く。

スニーカーを忘れた…

東京への出張、土曜の用件はカジュアル可とのことであり当然、荷物にはそういう服が。しかし、スニーカーが無い。
柄物のデニムに革靴?想像し難い。
靴を買うか?いや、不要な物は買うまい。
んじゃ、三日間スーツか。
あ、ワイシャツやらが1日分しかない。

仕方がないので、土曜の用件前にワイシャツやらを買いに行かねば。しかし、地に疎い。
そして宿泊先のフロントへ。はとバス直営だから何か教えてくれるだろう。
betchy「すいません、この辺りに紳士服の量販店はありますか?」
フロント「あいにくこの辺りにはありません。」
be「んじゃ、銀座まで出ないとですね」
フ「そうですねぇ」
be「銀座のどの辺りとかわかります?」
フ「(観光マップを出し)この辺りの百貨店が集まってるところに何かあると思いますよ~」

…知ってるよ。
きょうび銀座行ったこと無い人間でも想像は容易だ。しかも「何か」ってなんだ?
そんな答えは全く求めてない。時間かけてでもネットか何かで調べろや。

コンシェルジュ機能…
ホテル<iコンシェル([コピーライト]docomo)
人間が携帯に負けた日。

土曜の朝現在、新富町の駅地下にて朝ごはんを喰らう。
有楽町で会いましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【注意】ここから先はヲタク以外閲覧禁止(Maid in Nagasaki) [日記]

ども、会社の引越で体中が痛い、betchyです。

あ、かなり気持ち悪い文章にしてますので、耐えられる方だけ先に進んでください。

さて・・・

行ってきましたよ~♪長崎唯一のメイドカフェ「Maid in Nagasaki」。
しかも、出張帰りにノーネクタイのスーツでねっ!!

・・・あ、私の文章、検閲するのが面倒臭い方は以下のリンクから。
http://www6.cncm.ne.jp/~maidinnagasaki/

MiN ロゴ.jpg
こんなロゴです。

はっきり言ってわかりづらい&入りづらい。まぁ、メイドカフェ自体は入りづらいのが普通だったりしますが。
さて、店内。いつものご挨拶。
「お帰りなさいませ、旦那様~」。
いつ聞いても慣れない・・・

店内はかなり綺麗にされてましたよ。
MiN 店内.jpg

この写真で「あぁ、この店広いんだぁ・・・」って思われ方、私の写真に騙されてますっ!
そうでもない、程よい広さですね。 
でも、席数は20入ればいいくらいかな。それくらい余裕の持ったレイアウトでした。

さて、昼はららら長崎店で望んでもいないあっさりとんこつ(とんこつはコッテリ派)に行ってしまったので、普通に水出しアイスコーヒーを。
注文する際に喫煙について質問しようとしたら、メイドさんの説明とかぶっちゃって・・・メイドさん、慌てるの巻。あとで気付いたんだけど、このメイドさんは新人さんのようで。コミュニケーションする以前の緊張感丸出し接客でした。

さてさて、運ばれてきたコーヒー。慣れない手つきで新人メイドさんは「クリーム入れますので、ストップとおっしゃってください」。
メイドカフェらしくなってきたーー!!
新人メイドさんの緊張がうつってきてこちらも「・・・ストップです」。
のわぁぁぁぁーー、「・・・です」だってさぁぁーーー!!!
全然慣れてないのはおまえだーーっっっ!!!

14:00頃というのに、お客は私以外に黙々と炒めた飯を喰らう♂ヲタ1名。はてさて客入りはこんなもんなのかな、と思ってたら、来ましたよ、上から下まで100%純粋ヲタが。長崎にて初ウォッチ♪いやぁ、どこへ行っても見てくれは共通項ですな。なんだか親近感が湧きます。

後に仲間と思われる人も合流。どうもこの店はモンハン好きが集まるようです。私とは路線がずれております。

何となく店内をうろついて見ていると、ここは委託販売も行っているようで。マンガ同人誌やアクセなどが売られておりました。Childlikeも置いてもらおうか、mameさん。
あ、何故か我が故郷、名古屋は大須のメイドカフェの名刺まで置いてありました。長崎人はわざわざ名古屋まで行くのだろうか・・・

当blogの事を思い出し、当記事の為に新人メイドさんに「店内撮っていいですかね??」「あ・・・少々お待ちください」
・・・(店の奥へ。多分、偉いメイドさんに聞きに行ったかと)
「あのぉ・・・他のお客様が写らなければ、OKです」。

・・・ここまで来て"お客様"って言っちゃぁダメでしょ・・・

まぁ、それはともかく、上記2枚の写真を撮ったわけであります。
評価する立場じゃございませんが、これから、って感じでしょうか。
でも、来ているお客さんの質が特に悪いわけでも無さそうだし、
そのモンハンヲタ以外にも、見た目が一般人のカップルヲタ(多分、仕事仲間っぽい)もいたし。
しかも、色々な長崎タウン誌やサイトから取材を受けているようで。
周りの方々の、見守ってる感満載の温かい目がいっぱいあるんでしょうな。

私もこれからちょくちょくここに帰ってみたいと思います。
今度はもっとメイドさんがいる時間見計らって行ってみようかなぁ。
まだフードも食べてないし。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優秀なひどいバランス型 [日記]

って、SM性格相性診断ってHPで診断するやつです。結果は→
http://sade-maso.com/jump.cgi?id=134057

ども、ドSだと思ってたら、SとMのバランスらしい、betchyです。
見てください。ラジコンカーのドリフトです。

ラジコンドリフト.jpg

人生で初めて見ました。結構感動する光景。目の前でラジコンカーがぐるぐるドリフトしてます@長崎

そんなGW。どう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勢いでtwitter始めました。 [日記]

ということです。

どうしたらフォロワーが増えるのかさっぱりわかりませんが、
betchybetchy
これで検索すればわかるのかな??
とりあえず、URLも載せておきます。

http://twitter.com/betchybetchy


タグ:Twitter

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。