SSブログ

憂鬱=melancholy [自分が考えていること]

知り合いのブログで勉強したことだが、自殺の割合を曜日別に分けると、どうも月曜が一番高いらしい(ネタパクってごめんね、ねこ)。「ブルーマンデー」と言うそうだ。
私が表現するなら、Sex Machinegunsの歌では、サザエさんが終わっちゃうと憂鬱な月曜を否が応にも思い出させられるとのこと。IGNITION  (CCCD)
私は一応この歌を基に大河ドラマを見ながら(実際には見させられながら)飯を食った後に、次の日の準備を始めることにしている。それまでは他人との話も他人とのメールの話題にも絶対に「明日は月曜だ」的な話題を出さない。他人から切り出されても、なんとかして回避する。


って言ってても、明日は月曜・・・一番嫌なのは、週例会議とやらの為にいつもより30分早く起きなければならないこと。まぁ、営業であるため、うちのリーダーに今週の行動計画とやらを報告するのは致し方ないとして、はっきり言って朝が弱いのである。朝が弱い話はまた機会があればするが、それが私の日曜の代表的な憂鬱・・・

さぁ、寝るか・・・明日も良い一日でありますように+何か良いこと有りますように。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

ねこ

あれれ。昨日コメント書いたつもりだったのに・・・。

>>Sex Machinegunsの歌では、サザエさんが終わっちゃうと憂鬱な月曜を否が応にも思い出させられるとのこと。

かもんたつおの「NIPPONのサザエさん」って歌にもそうあるよ。
by ねこ (2006-01-31 00:14) 

さだ

一週間が六日になって月曜日を無くしてしまえばいい!そしたら、ブルーチューズデイになるよ。
とりあえず、コメントしてみた。
by さだ (2006-01-31 12:10) 

ねこ

さだ!!!!
おめでとう。
月月火水木金金になりそうだね。
http://blogs.dion.ne.jp/nekopen/
by ねこ (2006-01-31 22:29) 

betchy@管理者

>ねこ
早速のコメント、ありがとです。
さすが嘉門師匠、抜け目無いですな。

>さだ
はじめまして on Net。
どちらかというと、平日4日に変更して欲しいもんです。
これからもコメントよろしくです♪
by betchy@管理者 (2006-02-01 22:41) 

佐賀

おいどんの支店長は会議嫌いで月に一回やるくらい。週例会議はここ一年以上やってない。異動が少し怖い…と言いわけでよろよろ。
by 佐賀 (2006-02-03 17:18) 

ねこ

会議4時間・・・。はううう。
by ねこ (2006-02-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ始めました蒼天航路と三国志 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。