SSブログ

買っちゃいました♪ [bB]

ある土曜日、とうとう日本人定番のライフイベント第一弾、買っちゃいました・・・

車♪

それは4/8、夏のボーナスをあてにして買おうと思っていた車を見に、姉と2人ネッツへ行く。最初は姉の新車購入も含め単なる「概算見積作成」だけの為に訪問したのだが・・・まずは姉の購買意欲が沸きたてられ、なんだかディーラーの営業マンと具体的な話が進んできて。

何故か別のネッツにも突入する羽目に。その時から仕事を早く済ませた姉の旦那も参戦。この姉夫婦、値切らせたら怖いんです。別のネッツでいきなり「どれだけ安く出来るんだ?」から会話開始。一緒にいる私は「・・・(あわわ)」と、まるで困った時のムックのように口に手を突っ込んでる状態で勝手に話が進んでしまっています。

そこで出された、何故か物凄い値引きを付けられた見積書を手に再び最初のネッツへ。開口一番「これ以上値下げできる?」いつも間にか購買予定者である私の手から離れ、勝手に交渉されちゃってます。仕舞いには別のネッツも巻き込み店長級同士のやり取りに・・・

そして、「今日、ここで、この店で買ってくれる、と約束頂ければ、この値段で売ります!」なんで営業マンまで気合は入っちゃってるんだよ・・・しかし、これもタイミングの問題。どうせ夏買おうと思っていた物を前倒ししただけの事。しかも偶然にも、その営業マンの苗字が私と同じ。本名は明かせませんが、はっきり言って全国的にもあまり見ない苗字だけに運命を感じちゃいました。

「・・・うん、買いましょう」

資金繰りとか考えずに返事しちゃいました(笑)で、買ったのはトヨタの「bB」。決め手は「エロい」事。まず、イルミネーションがエロい。前列ベンチシート・まったりシート・フルフラットシートがエロい。決めた色も、周りに反発されながらもTVCMで使われている黄緑。これも見方によってはエロい。見たい方はトヨタのHPを見てください。当然、納車されたらこのブログでもお披露目いたします。そして、この車の中にうちのリラックマたちを住まわせます。

あとは助手席に乗ってくれる素敵な方を探すだけ、か・・・


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

たいむましん

はじめまして (^^♪
bBの匂いにつられてやってまいりました。
で、購入されたバージョンは何かしら?
大音量でイルミネーションに彩られながらまったりシートで・・・ 素敵ですね
写真がアップされるのを楽しみにしています
by たいむましん (2006-04-16 21:11) 

betchy

>たいむましん様
はじめまして♪よろしくです。
Ver.はZ”X”です。Qにしようと思ったのですが、姉の旦那およびディーラーの営業マンから「止めておけ」と(笑)Qに注ぎ込むお金を別のところ(今回はナビ)に注ぎ込め、とのご指導頂き。一度納車後乗ってみて音の感触が悪ければ、冬のボーナスでスピーカー交換(?)します、と言うかしろ、と言われました。車、あんまり詳しくないんです。その点、今回姉の旦那がいて助かりました。
ちなみに、うちのファミリーカー(両親と同居してるので、父と私の使用車)はアルテッツァです。
by betchy (2006-04-16 22:33) 

たいむましん

アルテッツァ・・・ good choice です。
僕も前の車はMTで乗ってましたから・・・ (^^♪
by たいむましん (2006-04-17 20:43) 

betchy

>たいむましんさん
だから、ISなんですよね(笑)すぐわかりましたよ。うちの親父は「今のアルテッツァを乗り潰したら、その間に次のISが出るはずだ、それを新車で買う」と言ってます・・・70過ぎてますけどね(笑)
by betchy (2006-04-17 23:53) 

みっちー

スケベ。
by みっちー (2006-04-21 00:07) 

betchy

>みち
えぇ、それ目的ですから(笑)走りとかかっこよさとかは中途半端でよし。それは2台目に求めます、若い時にしか乗れないものもあるからね。
by betchy (2006-04-21 01:01) 

車買ったんですね!!大きな買い物だぁ~。
私は免許はあるけど東京暮らしでまったく必要なく、
すでにペーパーと化してます。。。
納車はもう済んだんですか??
写真に撮ってアップしてくださいね(^^)黄緑も気になるし(笑)
by (2006-04-30 21:27) 

betchy

>mukkiさん
もちろん、載せますよ♪物珍しさに色んなところで物議を醸し出してます(笑)私が住んでいた調布(多摩)では絶対に車要ると思いますが。都内ならあまり必要無いんでしょうかねぇ。もし東京転勤したとしても、確実に車持って行きますけどね、ゴルフするし。コンパクトカーは今そこまで高くないですから、ローンで買えますよ♪中古なら現金でもいけるかも。
by betchy (2006-04-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。