SSブログ

納車♪ [bB]

遂にこの日が来ました、納車です♪

週の半ば、週間天気を見てみるが・・・雨。ディーラーのお兄さんから「・・・他の日にします?」と言われたが「・・・いや、行きましょう!」無駄にテンション上がる、私。

そして当日・・・やっぱり雨。。。飛鳥 涼の歌に「はじまりはいつも雨」ってなのがあったなぁ・・・で、お兄さんのお気遣いで自宅までお迎え。「本当は僕らが乗って納車なんですが、店からも近いですし、本当の最初はやはり乗ってもらった方が」との事でした。あなたは素晴らしい営業マンになるわよ。

ディーラーに着き早速倉庫へ・・・おぉ!!!これかぁ・・・嬉しいやらなんとやら。まだ自分の物になっていない気分が(笑)なんていうか・・・恋人が出来たけど、しかもキスもセックスもしたのに、『自分の恋人』との認識がまだ上手く出来ない、そんな感じです。わかってもらえるかな・・・でもこの気分って2人(1人と1台?)で時間をかけてゆっくりお互いの存在を認め合う、最初の段階なんですよね。・・・車で恋愛を語ってしまった。

で、納車のサインをして各種機能の説明を受けて「・・・それでは、どうぞ♪」と言うことで、発進&自宅までGo!う~ん・・・まだ違和感が(笑)最初の感想としては
①意外と運転席側のピラーが邪魔かも
②停車後、ブレーキ離してもあんまり前に進まない(何て言うんでしたっけ、この『5km/hまで勝手に上がっていく』のって・・・?)
③1500ccだけあって、簡単にスピードが上がる

ま、これからゆっくり友達になっていきますよ、ちょっとずつこいつの中身を紹介していきますね。
あ、ちなみにですね、写真取ったんですが、まだ上手く写ってないので・・・今後載せていきます。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 7

糞馬

おっと奇遇な。実は俺も一昨日納車しました。日曜は早速高崎まで繰り出しました。
Bbの乗り心地はなかなか良さげな感じですな・・。
by 糞馬 (2006-05-15 21:36) 

みっちー

②はクリープ現象。クリームだっけ?クリープってコーヒーにいれるやつだよな?
まぁいいや。
納車おめっとさん。今度エロ色bBを拝みに行きますわ。
by みっちー (2006-05-15 21:58) 

betchy

>糞馬
こら、×Bb→○bBだぞ。ディーラー担当が車名間違えちゃ話にならんぞ。して、やっぱり昴ですか??でもインプレッサもかっちょええぞよ♪

>みっちー←たぶん、クリープ。それ。
色々とお世話になりました、無事この日を迎えました。そういえば、お前の新車も拝んでないな。またいつか。ちなみに先輩に教えてもらったが、ある乗用車総合ランキングで、お前の愛車がNo.1だったらしいぞ。特筆すべき物も無いが、全てにおいて他の車種より見劣りするものが無いらしい。名車ですな♪
by betchy (2006-05-15 22:43) 

佐賀

マイカーを恋人と表現してるのに友達になりに行くのか(笑)飲酒は気を付けなよ。俺のベーベーも事故って今はバブル期の日産車になりました(´Д`)
by 佐賀 (2006-05-16 00:54) 

betchy

>佐賀
出会った感覚が「恋人」であって、bBとはプラトニックな関係を求めます☆旧・bBもかっこよかったけど、今度のも中々いけるぞ。飲酒運転は名古屋じゃメジャーだが、1杯で30万は高ひ・・・絶対やりません。
by betchy (2006-05-16 01:21) 

糞馬

失敬。うちにはト○タは無いだけに。
小職は当然、昴です。仕事は早くもメンタル面で一杯一杯。やっぱり気が弱い俺は痔営向きじゃない・・。
by 糞馬 (2006-05-16 23:53) 

betchy

>糞馬
楽しんだもん勝ちだよ、自ら凹むと、ますます凹む。凹みのデフレスパイラルやぁ~、って彦麿呂が言ったとか言ってないとか。どうせなら車好きになっちゃえばいいじゃん、昴の営業マンより昴を知ってる、とか。そしたら「お前ら、俺より下等なんだから、俺の為に働け」って言える・・・かな?でも、俺は絶対行かねぇ。
by betchy (2006-05-17 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。