SSブログ

新しい旅立ちへ [日記]

遅くなりましたが、今年も異動の発表がありました。2年連続怒りを覚えたのですが、名古屋にて5年、とうとう動きました。

広島(広島市)です。

聞かされたとき、まずビックリ。東に行くと思い込んでいたため。そして、愕然&落胆。広島へ行く事がショックなのではなく、生活の場を西へ変えることがショックなのです。

名古屋人は、東に行けと言われても、そうショックはありません。目は東に向いてますから。しかし、西に行けと、西で生活しろと言われたら、不安を隠しきれません。そう、名古屋人にとって西は"背中"、そして未踏の地なのです。

遊びに行くのは億劫ではないのですが、生活しろ、と言われると・・・しかし、うちの嫁は強い。最初は「えっ!!!」とビックリしていましたが、その夜は嫁の母と牡蠣話に花が咲いたそうです。良い嫁をもらったと思っています(笑)

さて、今現在の『広島対策』ですが、大してやれていません。広島東洋カープ・サンフレッチェ広島の選手を少しずつ覚えていくこと。mixiで広島および自分が住む地区に関連したコミュに入ってみたこと。広島本社の会社を覚えていくこと。ウィキペディアで勉強。こんな感じです。広島弁もわかりません。唯一今持っている武器は、大学時代に培ったUNICORNを歌えることでしょうか(阿部以外はみんな広島出身)。

さぁ、引越の準備しなきゃ。広島はどんな街なんだろうなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥居みゆきと共演!復活!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。