SSブログ

はっきゅーお~いかけ お~となになって♪ [日記]

ち~からでつかんだ せ~ばんごー♪
昔のオロナミンCのCMソングですな。

この時期始まるもの。海。野外ライブ。そして甲子園。広島もつい先日予選が始まりました。総勢99校。あんまり興味の無い私でも知ってる有名校は、広島商、広陵、如水館等々・・・

早速開幕初日の第一試合をテレビで見る。第一試合から広島市民球場での試合。広島の高校生はうらやましい限りですな。

で、試合はあっさりコールド勝ち。大量得点の入れられ方が実に高校野球。まず最初のランナーは、一塁手への何気無いゴロをファンブル。2人目のランナーは送りバントが投手へ、一塁手へ送球するもこれまたキャッチミス。そして次のバッターで本塁打、と。

しかも、その打たれた投手はその後あっさり交代させられ。彼にとっては苦い夏の思い出となったであろう。

しかし、予選から見れば、本選でも応援したくなるのだろう。一時的に故郷を忘れ、広島代表を応援する、名古屋人。まぁ、これはこれで。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ちひろ

プロ野球は見れないけど高校野球は見れる。
高校球児ってなんかかっこいーですな☆
熱い季節の始まりだっ(>人<)
by ちひろ (2008-07-19 12:36) 

betchy

>ちひろたん
広島では、もう明日準決勝ですわ。彼らの熱い必死さには感動します、大人として見習いたいものですな。
by betchy (2008-07-21 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。