SSブログ

¥小さな事からコツコツと¥ [日記]

入社して3年は、借金してでも遊ぶ」と決めていたが、そろそろ金の使い方を考えなければ欲しい物も買えなくなってきた。今は車・一人暮らしが欲しい。他にも余裕があればデジタルビデオカメラ・デジカメ・PSP・・・あぁ、欲しい。しかも、つい先日同期の結婚式を見てしまっているので、自分の中でかなり煽られた。変な夢があり、結婚する時は花嫁にドレスを「プレゼント」しようと思っている。レンタルではなく、購入。一戸建て買うよりかなり現実的なプレッシャー。ということは・・・自ずと答えは「金を稼ぐ&貯める」。

で、昨年多少日常の金に余裕があった頃、ひとつのプロジェクトが発動。「500円貯金」である。出来る限り毎日、500円玉を創り貯めこむ。365日×¥500=¥182,500・・・馬鹿に出来ない数字である。とある会社帰り、決心したら行動が早い私は東急ハンズのキャラクター売り場にいた。どうせやるなら、自分の気持ちを損なわないよう好きなキャラクターの貯金箱を使おう、という衝動に駆られ、買ってきたのが「増田ジゴロゥ」。

知ってる人は知っている。KTV(神奈川テレビ)の朝の番組「SAKU SAKU」(木村カエラ出演)の前代のキャラクター。見つけて、すぐさま購入。その日よりプロジェクト発動。発動日は・・・忘れた。

そして1/31、満杯に近くなりそろそろ株をやろうと思っていたので、開けてしまいました。なんと、約¥80,000。貯まるもんだね。しかし、ひとつの悩み事が。

全部500円玉だから、預金はどうすれば・・・?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ねこ

すごいですね・・・。160日続けたのですね・・・。

みならいます。
http://blogs.dion.ne.jp/nekopen/
by ねこ (2006-02-03 23:45) 

betchy

>ねこ
最高で160日。一時期とにかく1日で500円玉を創りまくって、2~3枚/1日っていう時も。だから5ヶ月も続けてないはずよ。いずれにせよ、継続「こそ」力なり♪

>佐賀
コメント場所違いだが、はじめまして On blog。
テキトーに年齢関係なく周りの皆さんに宣伝してくれるとうれしいです。
by betchy (2006-02-04 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。