SSブログ

ヴィレバンと本多劇場と私 GWその4 [日記]

ずるずるとゴールデンウィーク報告、これで4日目。

まぁ、晴天の続くこと。非常にうれしい限りです。雨が嫌いではないが、土砂降りはちょっと。しかも旅行中の土砂降りは「金返せ~!」って感じです。で、今日は下北沢へ。行く前に思い返してみると、下北には1回しか行ったことがない。しかも友達のライブを見に行って、それだけ。探索なんてもってのほか、駅とライブハウスの往復だけでした。

ということで下北を知ってる知り合いと行くことに。思った以上に色々あって、名古屋で「大須って、名古屋の下北だ」って言えない。頑張って吉祥寺。。。これもきついか??でも、大須も良い所ですよ。矢野きよ実の町だし・・・って話がずれてる。

物凄いエリアに物凄い店の数。しかもあんなに道が狭いのに、普通に車が通るし。。。知り合いの希望でヴィレッジバンガードへ入るものの・・・「これって、東京が始まりなの?友達は茨城だって言ってるけど」いいえ、違います。れっきとした「愛知」の企業です!!ちなみに2年前にジャスダック上場してましたね。あの店舗はドン・キホーテのように「避難経路、確保しなさい」と消防署から指摘を受けないのだろうか・・・HPを見てみましょう、名古屋市の隣、長久手町が本社です。

ぐるぐると下北を歩き回り、ふと靴屋でピンとくる。今更ベルクロを探しておったのだが、アディダスの青系ベルトのベルクロ発見♪店員とサイズ合わせ。迷った末「・・・この店、カード使えます?」「もち、使えますよ♪」「じゃぁ、買う☆」即決でした(笑)家での「その辺歩く靴」に就任決定です。

下北は店の入れ代わりが激しい町らしいですね、あれだけ物が溢れていれば、同種競合するもんなら宣伝したもん勝ちだろうし、もしくは独自路線or他店に無い品揃えでマイウェイを行くか、大変だ。消費者にとっては店舗改変の活性化は非常にありがたいことだけど。今度はもっとゆっくり行ける時間を確保してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。