SSブログ

大阪やねん [日記]

とある週末、金曜から会社の研修とやらで大阪へ。どうせなので週末は関西圏で過ごすことに。

で、研修。PFIの研修だったが、「研修」なのか「講義」なのかよくわからなかったので、アンケートでヘビークレーム突きつけておきました。どうも評判悪かったらしく、次週に開催された東京での同研修ではある程度改善されたらしいが。

そんな話はともかく、その日の夜はいつもの如く仲の良い同期同士での飲み会。どこ行っても聞こえてくるのは「・・・希望が無い」なんですが、これって結構根深い問題かも。贅沢かもしれませんが。

そして土曜、私は一人大阪の町に放り出されて、まずはお初天神のネットカフェで色々作業。このブログのとかね。そして一人、心斎橋方面へ。大阪をブラブラ歩くのはこれで3回目。ベタな所しか行ったこと無かったので、たまには地元のオシャレ街へ。心斎橋駅を降り、わけもわからず西進、四ツ橋とやらまで歩いたところで南下、それらしきエリアに入る。アメリカ村って言うんですか?よく知りませんが古着屋やら路面店やらが立ち並び、土曜なのでそれなりの若者が所在無げにうろうろ歩いておりましたわ。私も同類ですが。

何店か店の中に入り出を繰り返していたら・・・暑い。。。こんなに暑くなるなんて聞いてないし。しかも来ている服、長袖(中々の厚手)だし。店員さんにも「暑くないっすか?」と聞かれる始末。顔では笑顔で心で「やかましいわ」と言っても完敗状態なので、白旗揚げついでに適当な店で適当な半袖服を買い、店員に「これ、このまま着て行っていいですか??」と言ってみちゃう。店員はオドオドしていたが、結局着て店を出ることに。

結果的にはこの「緊急避難的無難なポロシャツ、¥3,900」のみのご購入。うろうろしていたら、気付いたらなんばまで出ていた。合流時間までまだまだ時間はある。まずは適当に飯食って、ゲーセンで時間潰しだ、と選んだ店が道頓堀商店街内のラーメン屋。名前を忘れたが、くいだおれと松竹角座の間にある路面に座って食う店。これがまた、びっくりするほど美味しくない。不味くはない、美味しくないのだ。びっくりしたので早々と飯を終え、ある意味ストレス発散の為に今度はたこ焼き。同じく道頓堀、太座衛門橋にある店。やけに人が並んでいるので、買ってみて川のほとりで食ってみた。またこれが・・・全然美味しくない。不味くはない、美味しくないのだ(2回目)。このダブルパンチにKOされ、ゲーセンの時間潰しで今日は終了。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ねこ

ふごふご。
いいなあ研修。いいなあ出張。

http://www.k3.dion.ne.jp/~nekopen/
by ねこ (2006-06-22 22:22) 

betchy

>ふごふご
いいだろぅ、うらやましいだろぅ。だったら、早く企業営業様になるんだな、ケケケ♪・・・なんて全く思ってません、研修・出張ありがたい、とは思ってるけど。私の部署は今、会社の「お荷物」化しております。。。
by betchy (2006-06-25 22:01) 

ねこ

「まったり化」じゃないや「まったり課」ってないかな。。。

↓ここから選ぶべし。ただ、楽天にするなら個別に連絡してね。

http://www.k3.dion.ne.jp/~nekopen/syoukenn.html
by ねこ (2006-06-27 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dance Floor Massive ..京都どす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。