SSブログ

真心、いただきました♪ [思いつきライブ観賞]

たまに、あるサイトで手に入れる、興味が無いわけではないが、特にファンでもないライブを見に行ったりする。でも、これも結構有効的で、RIP SLYME・中島美嘉などはライブを見てからはまった口。んで、今回は「真心ブラザーズ」。

全く事前知識無し。有名な曲を聞いたことがある程度で、CDさえも持っていない。しかも平日ど真ん中、月末も近い時に見に行きました。当然スーツ(cool biz仕様)で、周りの観客と違うノリを醸し出すこと間違いなく、入場する前から確実に「浮く」存在になると大本命オッズ1.0倍。

では入場。愛知県勤労会館の1F11列。真ん中から少し左より。多分大好きなファンなら飛び跳ねて喜びそうな結構好位置。しかし、着席時点から孤立。だって周りみんな私服だもん。ウキウキしてるんだもん。う~ん、マイペースで楽しもう。

そして、ライブ開始。ビックリしました、意外と落ち着いたライブなんですね。調べてみたら、そりゃそうだ、結構中堅超え気味ですし。でも、非常に失礼な言い方だけど、普通に「落ち着いて見れる」そんなライブでした。

しかし・・・アンコール3回もしたのに知ってる曲は、3曲。。。

あと、自意識過剰だけど、どうしても乗り切れない近めの客を、どうしても乗せてみようと必死にこちらにアピールをするYO-KINGがいたような気がします。ごめんなさい、曲自体知らないんですよ。。。

でも、この「思いつきライブ観賞」はこのまま続けます。かじったことの無い音楽を聴きに行くのは自分にとって非常に良い経験だと思いますので。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ドラゴン

真心、ライブ行ったこと無いけど実は大好きです。
夏の携帯着メロは毎年「エンドレスサマーヌード」
なんか切ない感じが、たまらん!
勤労会館か意外な場所でやったんですね~。
11列目とはうらやましい・・・
by ドラゴン (2006-07-05 19:53) 

betchy

>ドラゴンさん
おぉ!!初カキコありがとございます♪いやぁ、なんだか嬉しいですね。
で。本題。えーっと・・・「エンドレスサマーヌード」ってのは、Aメロがラップの如く音符がガガガガっと並んでそうな歌ですかね・・・多分、知ってるんです、知ってるんですけど確実に一致しないんですねぇ(笑)知ってるのはそれ(推定)と「どかんっ!」と、サビが「ベイベーベイベー・・・君に会いに行くよ~♪」って奴の3曲だけでした。。。何気に気になる音楽が被ってそうなので、また「思いつきライブ」チケット入手機会があれば、お誘いします。
ちなみに、もう10月1つ決まりました、山崎まさよしです☆
by betchy (2006-07-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都どすラスト・・・?エンペラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。