SSブログ

ラスト・・・?エンペラー [日記]

頭突きジダンのMVPで幕を閉じたW杯、ということでスキンを変えてみました。
ペンとペーパーのエンターテイナー、ってな事で頑張っていきます。一部の人しかわかりません。分かった人には足跡残して欲しい。

で、名古屋港水族館へ行くの巻。人生でこれで4、5回目である。なのに入場料を聞くと「うわっ、高っ」と思ってしまう貧乏性は未だ治らず。しかも名物をすぐに答えられない。

でで、名物は入館したすぐのところで頑張って泳いでいる、シャチのクーです。シャチ相手なのに水槽がやけに狭いです。隣にはイルカの水槽とかあったりして、いきなり感動です。でも、自分よりデカイ動物を見るといつも考えてしまう。人間とこいつらってどっちが強いんだろう、と。まぁ平凡な疑問でも奥が深かったり、深くなかったり。

でも、私は見慣れているせいかあまり見向きもせず、ひたすら中を進みます。北館・南館分かれており、北館は主にイルカショー、南館は観賞中心です。イルカショーはいつ見ても感動、感動。水面からかな~り高いところにあるボール目掛けてのオーバーヘッドキック(?)は見ものです。でも、まだまだ先に進みます。

何故か。私の目当てがこいつらじゃないから。こいつらも感動だけど、いつ来ても感動するもの。それがコウテイペンギンです。・・・感動するもんじゃないかもしれないけど、感動です。あいつらすごいです。他のペンギンたちと比べ皇帝だけあってどっしり構えており、その立ち姿が究極の「マイペース」を醸し出しております。目指したいものです。結構カッコいい顔立ちをしているジェンツーペンギンなるものもいるけども、やはり一番はコウテイペンギンでしょう。

ついでにマイカーで飼う為にぬいぐるみを買ってしまいました。。。マイペースな顔立ちも本物そっくりです。かなり自己満足な一日、いつか旭山動物園にも行ってみたいです、水族館じゃないけども。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mame

車にぬいぐるみ。
見た目に拍車かけますな。
by mame (2006-07-19 07:58) 

betchy

>豆
どんどん世間的正規ルートから外れていきますよ~。って、何が正規ルートだか良くわかりませんが。
by betchy (2006-07-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真心、いただきました♪十人十色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。