SSブログ

となりの神宮花火 [日記]

題名めちゃめちゃですが、1日の集大成です。

さて、またまた東京。今日はかなり詰め込みスケジュール。まずは「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました。吉祥寺駅から徒歩で行きまして、まずは入り口の前の「入り口」にトトロのお迎えが。入ってみて、意外と小さいこと。屋上庭園も含め結構込んでたのに全部回るのも約1時間半。小さい映画館もあり、ここでしか見られないショートフィルム。それでも見て帰ろうかと思っていたら・・・
ゴゴーーン!!
ナニナニ?爆発??墜落???いや、落雷でした。その瞬間、美術館全体が停電。エレベーターに閉じ込められる人、エアコンは止まる、ガキ共は騒ぐ。その後外にも出られないような豪雨。あぁ、閉じ込められました。約20分後、電気は通じたものの未だに止まぬ雨。う~ん、とりあえず映画見よ。作品は何かの外国の物語の抜粋版。声優には偉大なる大泉洋も起用されていた。見終わった後、ちょうど雨も止み無事脱出(?)。

続きまして、神宮球場。東京ヤクルトVSジャイアンツ。当然、ライト外野ですよ。頑張れ古田プレイングマネージャー♪今日も含め3日間、花火ナイターということで試合途中で花火が上がるんですね。多分今年最初で最後の花火。これも期待。少し遅れて到着したら、1回裏ノーアウトフルベース!!・・・ということで、ここからいきなり1回裏から大量得点。今日は野球より酒だな、と思い、弱いくせにYEBISをたのむ。生+屋外+野球=すごいシナジー。めちゃめちゃ美味かったから、途中から寝てしまった。。。寝る前に花火も上がり物凄く気持ち良い♪しかし・・・いつの間にか大量のアドバンテージも巨人の猛反撃で同点→逆転。最後のチャンスで古田監督動き「代打、俺」って打席立ってしっかりヒット打ったけど、やっぱり巨人の勝ちでした。

しかし、これこそ夏にしか出来ない贅沢ですな。ちなみにジブリで子猫バスGet。ねこバスの子猫Ver.でサイズも小さいし足の本数も2対ほど少ない。当然、bBの住人になってもらいました♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みっちー

エロbBにそんなかわいいものは似合わん!
ガツっとストライクゾーン狙えるものを置かねば・・・。
by みっちー (2006-08-17 18:13) 

ドラゴン

まだ名古屋球場だったころ、ヤクルトの応援に行ってましたよ~!東京音頭でビニール傘ふるのが楽しくて・・・今もそんな応援なのかな?
子供の頃、関根監督のファンでヤクルト好きになり古田さんとか大好きでした。

ジブリ美術館か~。ジブリ作品、完璧に見たことあるのは「蛍の墓」くらい・・
これ違う?
by ドラゴン (2006-08-18 13:37) 

ねこ

復活
by ねこ (2006-08-20 22:53) 

betchy

>みち
誰に対しての「ガツッ」とストライクかね。十分ストライクゾーンを捉えているぞ、俺の。いやぁ、ビバ俺のbB。ぬいぐるみ~ずパラダイスだね♪

>龍さん
ナゴヤ球場でヤクルトですか!?邪道ですね(笑)うそです、全然平気です。今でも薄い水色(?)のビニール傘フリフリの応援ですよ。ナゴヤ球場が懐かしいです。昔ガキの時一人で行って、外野通路に無理矢理座って隣の酔っ払いオヤジと応援してた思い出があります。。。ちなみに「火垂るの墓」、ジブリです。ジブリの中でも一際悲しいお話です。

>バグねこ
復活おめでとう。
by betchy (2006-08-21 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。