SSブログ

ひろしま国際平和マラソン(不完全完走) [日記]

っていうのがあるんですよ。

http://www.hiroshima-marathon.com/

でも、別にフルマラソンの距離ではない、単なる市民マラソンですけどね。
会社の流れで、参加できる人たちで徒党を組んで参加するみたいで、私もその流れに乗ってみました。5㌔です。

さて、当日。物凄い数の参加者にビックリ!多分、1万人近くはいるはず。当日のプログラムを見ても、お取引先様も参加。在広企業もこぞって参加。ただ嫌なのが、同業他社の名前の入ったゼッケンを渡されたら嫌だ。私は大丈夫だったが、他のあるメンバーは渡されてた。嫌だよねぇ。

で、凄い人の数だから、スタートしてもスタートゲートまで数分かかるし、その後も走ってるのか、後ろの人に押されて走らされてるのか、前の人追っかけないといけない衝動に駆られ走らされてるのか、全然わかんない。

とりあえず、最初の方は調子がよかったので、調子ぶっこいて人並み掻き分け前の方へ行こうと思った。2㌔地点までは仲間の中でトップ。しかし、2㌔地点の給水所。水もらおうと思ったら、人が多すぎてスタッフの対応が間に合わない。水飲みに長蛇の列・・・しょうがないから足を止めて水をもらい飲んでまた走り出したのだが・・・

動かない。走れない。もう、ダメぽ・・・

よくよく思い出してみたら、人生で2㌔以上走ったこと無かった・・・
残り3㌔のうち、多分1.5㌔は歩いてましたよ・・・

結果、31分36秒。来年はこれを上回るよう頑張ります。ちなみに、私より体重の重いある2人の知り合いには負けました・・・ショック・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。