SSブログ

ここでケアルを唱えてみる(骨折より復活) [日記]

ども、よく見てるblogがソネブロから他の所に移転していて、ちょっと自分も移転を考えてみたbetchyです。このblog、異様に重いのです。編集も大変です。とにかく何とかしてください、So-net Entertainmentさん。

さて、先週の土曜(9/26)、やっとギプスという私の活動を拘束する奴から解放されました。ほぼ完治です。でも、ギプスよりも松葉杖のほうが拘束度が高かった。移動中に両腕使えませんからね。これから同じくらいの期間でリハビリ生活ですが、リハビリ兼ねて早速、街中をぶらつきましたよ。いやぁ、解放感が気持ちいぃ!自由って素晴らしいですね。

今回の教訓。
その1。怪我はしない方がよい。不自由というおまけがついてきます。しかも無料で。こんなに高い無料はない。
その2。あきらめが肝心と気付いた。不自由になると、色々な欲が達成出来なくなるので、無駄なこだわりが無くなりました。色んなところであきらめないと生活出来ないので、これは良い意味で勉強になりました。
その3。人は人で生かされている(良いも悪いも)。この1ヶ月、電車で1回だけ席を譲られませんでした。しかも、私が優先席の前に揺れに耐え必死で立ってるのに、堂々と座ってやがる奴らもいるんです。逆に言えば、ほとんどの人が譲ってくれたのです。みんな優しいですね。これは同じく、会社でも取引先でも出張先でも研修先でも、同じようにみんなが優しく接しれくれました。良いも悪いも人から色々学びました。

ということで、この教訓を生かす。それが今後の人生。まずは、怪我をしない。皆さんも気をつけてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。