SSブログ

再開(もう一度始めよう) [日記]

お久しぶりです。
色々あってだいぶ間が空けちゃいました。
空けた分だけ、いつものように適当にいきます。

これから長くなるので、ヒマな方だけ読んでください。
結論から言うと、
とりあえず、私はなんとか生きています。

<前回の記事より>
あれから、特段の事情が無い限り、毎日髪は洗うようにしています。ただ、そのせいで朝のセットに時間がかかるようになりました。正直、面倒臭いです。

<それから>
9月、新しい出会いがありました。素敵な男性です。目の奥に何か強い力を持っています。所謂"生きる力"ってやつですかね。彼には元気をもらっています。

ただ、それと引き換えに、大きな代償を負いそうです。将来的に人生の汚点になるかもしれません。○人分の気持ちと、△人分の人生に損失を与える可能性が高いです。これは、一生負うべき汚点となるでしょう。
どう解決していいか今、この時点でもわかりません。ひとつわかっている事は、正解が無いという事です。逆に言えば全てが不正解かもしれません。

只今、それに押しつぶされそうです。

<その後>
環境の変化というのは意外と一気にやってくるもんです。
10月から長崎市から隣の諫早市に転勤になりました。
同時に会社も合併しました。
私が赴任したところは、旧A社出身の人しかいない、合併前の会社出身は私しかいない、ひとりぼっちです。転勤?転校?異国への移住?
ネット上じゃ、そういう人のことを「要らない人」って呼んでるのを見ましたが。
今現状では、周りの人たちが優しい人ばかりで色々助けてもらっていますが、正直、孤独に満ち溢れております。でも、起きている大半の時間を仕事に費やしている現状、こなすしかないのです。心のコアな部分に何十もの層を重ね合わせて、自分を騙し騙しで日々を過ごしています。

<そして>
思い悩む時間を可能な限り作らないよう、毎日を流している状況です。前に進んでいるのかわかりませんが、とりあえず足踏みだけでも。歩みを止めたら一生止まりそうです。数年前、自分が壊れてしまった事がもう一度起きないよう、そこだけはなんとか踏みとどまっています。

ただ、

ただ、

言いたくないけど、

もう、一人じゃ立っていけない。

誰かに助けて欲しい。

 

<とは言っても>
ネットで、あまり自分の弱さを見せてはいけませんね。今、前述読み返して、何て恥ずかしい事を打っているのだと思いますが、これも現実です。あえて載せます。
あるアニメで主人公が言う有名な台詞がありますね。
「逃げちゃだめだ」
そう、現実から逃げてはいけない。
最近の私の支えになっています。

今、深夜1時を過ぎています。
明日からまた仕事です。
でも、1日頑張れば、次の日は休日です。
ヒマなんで、逆に休日って現実逃避できないんですけどね。
洗った洗濯物も洗濯機の中に入りっぱなしです。干さないと。
いつもの通り、気丈に振舞いますよ。どこまで続くかわかりませんが、とにかくやってみます。

んじゃ、現実に戻ります。
可能な限り、更新もしていきます。懲りずに見てやってください。

要は、
とりあえず、私はなんとか生きています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。