SSブログ

2月の二大イベント① 人事異動 [日記]

今日はネタが無いので・・・前にお知らせしたものを。2月は二大イベントがある、世間一般のものと私事で。今日は私事の方。

私の会社は毎年2月に翌年度4月1日異動に向けての発表がある。通常は2月最終金曜だが、今年は月末。私は営業職なので、締めでクソ忙しい時に16:00に発表、しょうがなくその時間に帰社できるようにスケジュールをしなければ。どうも親会社と合わせたらしい。

何故一大イベントなのか・・・今年より私が異動する可能性が出現する。そう、先日の話のように東京に戻れるチャンスがやってくるのだ。ただ、当然そんな希望は簡単に叶う訳でもないのでただただ天に祈るだけである。

しかし、まぁこんなハラハラドキドキの体験を毎年のように味わわなければならない。人によってはスリルもしくは快感、人によっては不愉快極まりない。後者はこんな会社にいると大変である。しかし、これはこれで面白い経験をさせてもらえる。3~4年に一回、色んな町を旅してこい、と言う会社お墨付きの長旅が保障される。だが、田舎or都会がダメ、家族がいる等はた迷惑な人もいるわけで。ま、こればかりはこの会社にいる限り受け入れざるを得ない環境である。

さて、今年はどう転ぶか・・・周り数人は私が名古屋を離れることを予想しているが・・・この結果は当然ご報告します。そして、もう一つのイベント、それは明日に。はぁ。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

あらあら。。。異動の予感・・・ですか?
営業職は異動があるから大変ですよね。
betchyさんは東京希望なんですか?
すべては人事を握る上層部の決定に身を委ねるしかないんですよね。。。
希望通りになるといいですよね。
私自身も願うばかりです(>人<)
by (2006-02-16 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。