SSブログ

2月の二大イベント② 恋人たちの夜 [日記]

今日はSt. valentine's dayです。女性が好意を持っている男性に対し、自分の気持ちを伝える日らしいのだが、いつの間にか「義理チョコをばら撒く日」になっている。

「チョコレート受け渡しの習慣なんか無くなればいい」というOLは70%、サラリーマンも50%がそう感じていることがアンケートで分かった、というニュースが。要するに「義理で『義理チョコ』を渡している」状況を作り出しちゃってるということ。私も今日所課の女性陣から頂いたのだが、1ヵ月後にはこのお返しを渡す作業が待っている・・・正直私はこの行事に真っ向から反対する。

ただ、もらえないと思っている人からプレゼントをもらう事は、正直うれしい事です。昨日・今日と仲の良い同期からチョコのプレゼントが。普通にお礼の言葉を言わせて頂きました。ただ物を渡される時には捨て台詞付で。「渡すチャンス今年が最後だろうしね・・・」こんな形で異動宣告をさせられるとは。

しかし何故未だにチョコ?日本発祥は「モロゾフ」がチョコの広告を出したことらしいが、普通じゃない方がインパクト与えると思うのだが。敢えて絶対役に立たないような物をプレゼントしたら、恋が芽生える・・・わけないか。

今日も無事一日が終わりました・・・え?本命チョコ?何それ、そんな日本語わかんない・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。