SSブログ

群馬と軽井沢に行くの巻き② [日記]

続き。ゴルフも終わり、のんびりした後はいざ、宿泊場所へ。近いから軽井沢に泊まる、との事。軽井沢・・・セレブが晴天の下上品な笑いと共にテニスをしてる場所・・・かなり偏見のある場所ですが、実は行ったことが無い。ちょうどその2週間ほど前の「アド街ック天国」が軽井沢だったので、な~んとなくこの偏見は取れたのですが・・・西武グループが発展に貢献してたなんて1年前まで知らなかったし。長野の方だなんて行くまで知らなかったし(それまでは栃木か山梨だと思っていた)。完全に「未開の地」でした。

とりあえず軽井沢駅前で他のメンバーを拾い宿泊先のホテルへ。寒いのね、軽井沢って。しかも山の中だからくしゃみ・鼻水が・・・ホテルの目の前スギ林だもの。結果的な国策の失敗とはいえ、この時期はつらいですね。その日はまぁゆったりして、次の日。軽井沢を満喫しよう、の巻。って言っても駅前のショッピングモールを散策しただけですが。どこにもあるのね、アウトレットって。でも名古屋近辺より店揃いが中々良し。あまり買う気は無かったが、歩いているうちに購買意欲が。簡単に言えば、ここだけである程度の物が揃う感じ。服や雑貨などの他にも食器やらおもちゃやらスポーツ用品やら、お土産やコンビニまでありました。

で、うろうろしてたら結局購入。夏用のシャツと、前から気になっていた吉田かばんの財布。2年前から買おう買おう、と思っていて、ちょうどその時に気に入った色があったのだが買わず、こんなところで再会するとは、と言うならば衝動買い。今の財布ももう7年使ったからなぁ・・・え、使いすぎって?モノを大切にすれば後でいい事が返ってくるんですって。

金曜の夜も含め2泊3日の長旅でしたが、気持ち良いゴルフもでき気持ち良い買い物もでき、うむ、よは満足じゃ。そして、いつもの通りまた思う、早く東京に戻りたいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

旅に行かれてたんですねぇ。。。いかがでしたか?
軽井沢は長野ですね。
私は少し前まで、名古屋は関西かと思っておりました。
名古屋支店の人に東海じゃ!!って注意されました。すみません。
ところで、長野と愛知って、ひっくるめて「中部地方」じゃなかったでしたっけ?
長野から西って修学旅行以外で行ったことがないんで、
今年こそは新規開拓したいものです。
あ、私の財布も吉田かばんですよ♪
by (2006-03-27 23:00) 

betchy

>mukkiさん
そうです、名古屋は関西ではありません、東海地方・中部地方もしくは中京地区です。ちなみにある線引きだと三重は関西に入ります。ご指摘の通り、愛知・長野以外に三重・岐阜・富山・石川・福井・静岡は中部地方というくくりで天気予報で出てきます。
確か、あの線引きはきちんと決まりがあって、例えば天気予報ではこの地方とこの地方を使う等あったかと思います。わかったら、何かで発表します。
ちなみに新規開拓、博多をオススメしますよ♪観光地は名古屋と同様限られますが、とにかく食い物が美味い♪太って帰ってこなきゃ損してる位です。
by betchy (2006-03-28 00:14) 

博多~~!!そうなんです、行きたいと思ってました!!
九州って、魅力的な食べ物がたくさんですよねぇ。
よくデパートでやってる「北海道物産展」と「九州物産展」は
絶対外せませんよ(笑)
やっぱ、おいしいものを食べなきゃ人生楽しくない!!(笑)
by (2006-03-29 23:43) 

betchy

>mukkiさん
お金があれば、博多・札幌は毎年行きたい!その為にもう1回ボーナスともう1回長期休暇が欲しい(笑)
by betchy (2006-03-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。