SSブログ

いい湯だな♪ [日記]

ブルーマンデーとは言ったもので、これを打ち込んでいるこの時、日曜の日が変わる瞬間。テレビでは全英オープンで谷原秀人が奮闘している。・・・寝たくないねぇ、だって寝たら月曜じゃん。う~ん。。。

話は少し前の話し、久しぶりに高校の同期のマメと会うことに。今まではなんだかんだで2ヶ月に1回会っている、というよりも軽く拉致されていたが、今回は数ヶ月ぶり。今日はどこに拉致られるのか。

いつも私の会社の前まで車を出してもらえるのだが、今回は俺の仕事へのグチやマメのプレゼンの改善案etc.話していたら、いつの間にか東へ、東へ。地球博会場跡を通り過ぎ、車は猿投グリーンロード。あそこ、電灯がまるで無いから、ライト付けずに走るとめちゃめちゃ怖いのね。良い子の皆様は試さないように。

今日連れて行かれたのは、猿投温泉。猿投グリーンロード加納ICを降りてまぁまぁすぐ。こんな近くに温泉街の雰囲気を匂わすスポットが有ったとは、これまた感動。マメの拉致ドライブはいつも私にサプライズを起こしてくれる。言葉では伝えてないが、いつも良い意味でも悪い意味でも期待している。これらからもよろしく。

で、話は戻り、メディアにも紹介された"飲める温泉"なのである。夜遅く到着した為、客もまばら、食堂もほぼ閉店状態だが、地元の家族連れも続々入館である。温泉が効くのかどうか良くわからなかったが、露天風呂もあり、小雨のシナジーで非常に優雅な時間が過ごせました。

あ、いい忘れてた。マメへ。俺は絶対に徒歩で遠いところ行ったり、10万㌔以上の超ベテランコンパクトカーで北海道や九州なんか行きませんから。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

mame

四国八十八箇所でも、どう?
by mame (2006-07-24 23:21) 

betchy

>マメマメ
確かに、一度我に帰る機会を与えてくれそうで、いつかはやってみたいもんだ。全部廻るのにどれくらいかかるのかな?そういえば、知多巡礼らしきものも存在していたような・・・これはこれで中途半端。
by betchy (2006-07-25 23:22) 

betchy

>マメマメ
確かに、一度我に帰る機会を与えてくれそうで、いつかはやってみたいもんだ。全部廻るのにどれくらいかかるのかな?そういえば、知多巡礼らしきものも存在していたような・・・これはこれで中途半端。
by betchy (2006-07-25 23:24) 

ねこ

とりあえず、高松へおいで。
by ねこ (2006-07-26 23:20) 

温泉行きたいですね~~。
猿投温泉??初めて聞いたかも!名前の由来が気になるところです。。。
飲める温泉って・・・・・・飲んだんですか??
by (2006-07-30 12:03) 

betchy

>ヤンねこ
結構、色々行ってみたい症候群よ。でも、一人じゃ寂しいの♪

>mukkiさん
おぉ、お久しぶりですね。今さっきblog開けましたが、あまりの一挙UPについ私のページに飛んでしまいました・・・猿投の由来・・・姥捨てたから姥捨て、と同じレベルなのかな。。。飲みましたよ、あぁ、飲みましたよ。普通・・・と思ったら、ちょっとだけ喉にこびり付いてきました。これが独特の"喉ごし"なんでしょうね。。。
by betchy (2006-08-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十人十色四十九日(仮) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。