SSブログ

「マイブーム」って、いつの間にか死語になってないか? [日記]

ここ数ヶ月、名古屋にいる時の休日の過ごし方が、非常に生産性が悪い。しかも、気付いたらお金を使っている。
こりゃいかん、と思いながらも、またそんな休日を過ごす。

で、話はガクンと変わり、最近はまっているのは「携帯電話ゲーム」。今所有している携帯はDoCoMoの903iシリーズなのだが、携帯の進化ってすごいね、昔ファミコンで遊んでいたゲームはほぼ完全に近い状態で移植されている。
一番最初にはまったのは「天地を喰らう2(RPG)」。ちょこちょこいじくってたら、大体2週間くらいでクリア。そのときに入会したカプコンのサイトで他のゲームにも挑戦してみた。問題無く遊べるのである。

昔のゲームだけではなく、つい最近PS2などでも発売されていたものもある。でも、それは遊んだ事ないけど。
皆さんご想像の通り、携帯でゲームをしようとなると、コントローラ的なものは無いから、両手でやるにはちと不便。私もワンハンドで出来るゲーム(パズル、シミュレーション等)しかやってません。ちなみに今やっているのは「ダービースタリオン」。

携帯繋がりで、この間自分の携帯にこんな機能が付いているのか、と発見したもの。ボイスレコーダー。携帯内にMedia Playerがインストールされており、そいつを使って録音できるというもの。素晴らしい。でも、犯罪防止の為に、スタート/ストップのタイミングでえらいデカイ音が鳴りやがる。ので、実際使った事ありません。

いやぁ、携帯って、ほんとに良い物ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。