SSブログ

久々の登場です、今日のゲストはbetchyさんで~す [日記]

お久しぶりです。久しぶりにblog始動です。

そして、いきなりご報告です、

①この間の7/7にケコーンしました。おめでたい話です。別に式とかしたわけではありませんが。その日に「フィーバー婚」だって事を知りました。その日は朝早くからお出かけしなければいけなかったので、出かける前に区役所へGoです。でもその前に見ていた「めざましどようび」にてカズ山本アナも今日結婚式という事で、それにちなんだ特集でフィーバー婚(2007.7.7)なるものを知りました。

本人は「結婚記念日覚えやすいから」としたのですが(本当は他の日を候補にしていた)、まさか話題に上るような日だったとはね。

②1月末に子供が生まれます。・・・ちょっとまってくれ。すぐに「でき婚か?」と思ったあなた、半分正解。4月にプロポーズしてます。6月に発覚しました。逆算すると、5月になります。ほら、デキル前にしっかり婚約はしておりますよ。問題無しでしょ

以上、近況報告。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Akina

お久しぶりでございます。みっちの彼女のあきなです!
ご結婚彼から聞いてました☆おめでとうございます♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 赤ちゃん楽しみね。産まれたら会わせてください!!奥様大事にしてあげてね。
by Akina (2007-09-26 23:15) 

betchy

>アッキ~ナ
いやぁ、ありがとうございます。
彼本人からのネット上でのコメントの前に、彼女からもらうとは(笑)それこそ、そちらはどうなんですか??
まぁ、ヤツ(まだ男女わからないので、我々の間の子供の呼称)がきっかけでケコーンしたわけですが、これが無ければ、ズルズルと婚約状態を続けていたかもしれないので、非常に良いきっかけとなりましたよ。
by betchy (2007-09-26 23:31) 

ドラゴン

おめでとうございます。
久々のブログ始動に何かあったのかな~とは思ってましたが、めでたいですね。
私の周りはただいま妊娠ラッシュで12月と1月に親友二人が初産です。
同級生ですね(笑)
その友達から聞いたのですが、最近の名前はすごいらしく・・・命名本に載ってたのを教えてもらったのですが・・・洋梨と書いてポアレとか天でヘブン(笑)
20代まではOKでも30代からの人生の大半、突拍子もない名前ってのは厳しいですよね~でもbetchyさんの赤ちゃんが大人になったときは逆に普通の名前が珍しい時代になってるのかな?
奥様と赤ちゃんの身体を労わってあげてくださいね~
by ドラゴン (2007-10-02 22:33) 

betchy

>ドラゴンさん
久しぶりの始動で、いきなりケコーン報告もどうかと思いましたが、それぐらいのきっかけが無い限り再始動は不可能と判断、このような結果となりました。
早速今日、名付け本を買ってきましたよ。つい最近、生まれてくる子が女の子とわかり、行動開始したわけです。
でも、ほんと最近の名前は「?」が多すぎ。ドラゴンさんのカキコに似た話は色々なところから聞いていますよ。多分、20年後は「○○子」という名前は「お母さんみたい」って周りからバカにされる可能性も(笑)でも、突拍子も無い名前は絶対に避けます。だって、ヘブンとか付けたってインターナショナルな人間になれるかどうか疑問ですからね。
by betchy (2007-10-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。