SSブログ

ロチュー [日記]

・・・と聞いて、思い浮かぶもの。
①路駐
②路チュー(路上にて接吻)

今回は②の方の話。
先日、例の如く東京へ。会議前日の夜に東京入り、同期と飲んだあと渋谷から有楽町までJRを乗り継いで帰ったのだが、一杯いますな、路チューしてる連中が。

しかし、冷静に見ているとジッと注目出来ない。理由は2つ。(ここからは、かなり差別的な内容になっている可能性が高いので、見たくない人は見ないほうが)
①カップル同士、見た目が非常にカッコいい、あるいはかわいいので、こちらが恥ずかしくなりジッと見てられないパターン
②カップル同士、どうしようもないくらい貧相な顔立ちである事で、遂には苛立ちが生まれてきてジッと見てられないパターン

昔を思えば、かなりオープンになってきましたね。「今の若者はっ!・・・」なんてメディアでおじさん&おばさんがうるさく言っていた時代を思えば。しかし、いずれにせよ見た目が悪い事は確か。欧米人のように何故かきれいかつスマートではない。やはり路チューという文化は日本には合わないのであろうか。

前述①ならば少しは絵にもなる。こっちもその時の若い同じ気持ちを思い出したい、もしくは今すぐにでも誰かとしたい・・・なんて思ってしまうが、しかし前述②の場合は公害ですな。なんでも立場をわきまえたほうが良い、と言う事か。

・・・でも、あんまり人の事言ってられない。私も路チューしちゃう派なので・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。