SSブログ

MUSIC CUBE 09 [日記]

行ってきました、広島初のライブサーキット、MUSIC CUBE 09。
http://www.musiccube.jp/

で、通し券買って2日間行きましたよ。そんなにライブ見てないけど、ここでレポを。たまにはこんなまともなトピもいいでしょ?

<day 1>
monobright
白ポロにメガネで黒ジーンズ。CMで見たある曲しか知らないので、コスプレチックだから見に行ってみよう、ということで。どんだけ見ても払った料金一緒なら、これくらいの軽い気持ちで見ても良いかと。で、音楽よりも先にVo.の奇天烈なパフォーマンスのイメージが先行してますが、へ~、こんなバンドもいるんだね、って感じ。非常に良かったです。ただ、正直ワンマンを見に行くかといえばウ~ン・・・って感じかな。多分、世間ではそれなりに話題を生んでいるのだろうけど、今後の動向を見守ります。

POLYSICS
いわずと知れたバンド。何故このような小さなイベントに参加したのか、と思えるほど。今回のメインターゲットであります。近々ではSET STOCK 08でのパフォーマンスをテレビ特番で見ただけ。実際に初めて目の当たりにしたのですが・・・かわいい、カヨが(笑)Wikipedia見たら、自分より2つ年上でした。出会うのが遅すぎた、と思いましたよ・・・わぉ!俺、キモイ。あと、男性人は暑くなったら意外とあのメガネ(?)を取るのね。素顔も拝ませてもらいました。近々アルバム買ってみようと思います。

フラワーカンパニーズ
当日ラスト、どうせヒマだしってことで何故か勢いで行ってみる事に。名古屋結成で今年で20周年だそうです。息の長いってことは、非常に素晴らしいと思います。なんだか懐かしいサウンド。今はこんなバンドっていなくなったよなぁ、ってライブ見ながらしみじみしてました。で、お客さんもノリまくった結果、通常はありえない本物のアンコールが発生。しかも、控え室で見ていたのか、その騒ぎっぷりにつられて、その前にactしてたYO-KINGがサプライズで出てきてしまうというハプニングもあり!非常に楽しいライブでした。

<day2>
竹内電気
これもメガネが3人いる、半分コスプレですね。でも、しっかりとした音楽をおやりになる。あとで知ったんですが、愛知なんだね。三河地方なのでがっつりの同郷ではないですが、応援する気が起きますね。でも、まだまだかなぁ。また機会があれば見に行きたいです。あと、Gt.の斉藤がキモイですが、かなりキャラが濃くて。斉藤Tシャツも売ってまして、本人曰く「上級者向けです」とのこと。挑戦してみようと思った俺って・・・

怒髪天
R&E(ロック&演歌)だそうです。これも前述SET STOCK 08の特番にて初めてパフォーマンスを見ましたので、見に行ってみました。ちなみにこのイベントのトリもトリ、大トリなんです。でも、これもそうだけど、何故にこんな小さなイベントに参加されたんでしょうか。で、コアなファン&(私も含めて)興味本位で見に来たファンが、それこそ文字通りひとつになり、大盛り上がり!でもVo.のMCにて「『とりあえず見に来たけど、騒ぐのものなぁ』って思ってるお客さん、もう恥ずかしくないんだから騒いじゃって。」って言ってましたが、多分俺の事でしょう(笑)周り見てみんな手上げて踊れや騒げになってるのに、俺だけニコニコ揺れてただけだったので・・・非常にわかりやすい音楽で、知らない人もactの最後には一緒に騒いでしまうような、そんな魅力的なバンドでした。

<総評>
どの箱も移動時間をたいしてかけずに行けるというのは、非常に回りやすいと思います。初めてにしては良いイベントだったのかな、と。あえて言うなら、メジャーな人をもう少し呼んでくれたらうれしかった。
で、結論。来年もやってね。期待してます。

うちの会社で協賛出せないかなぁ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。