SSブログ

俺たちゃ旅がらす(人事異動) [日記]

ども、最近自分の性格にはblogよりtwitterのほうが合ってるのではないか、と思うbetchyです。

あ、あけおめ。
net上では今年お初でしたね。

さて、私、これでも金融機関に勤めてまして。金融機関というのは、人事異動が頻繁で。

長崎です。
4月から。

広島には2年、このスパンは私の会社では短いほう。しかし、長崎って。広島→長崎。因果を感じます。多分、私には「日本国の平和の歴史を学べ」という社命が下っているのかと。この歳になって修学旅行するとは夢にも思わなんだ。

さて、そんなわけで、2月末に内示を受け日々仕事と転勤と引越の準備に追われています。あ、引越は嫁が忙しいだけだ。手伝え、俺。

とりあえずWikipediaで長崎市について勉強しました。
日本、中国、オランダ。そしてカトリック。これがキーワードのようです。
文化に歴史あり。色々と勉強し甲斐があります。

偶然にも、私の母が長崎生まれです。市内ではないですが。
今の大河ドラマにも話題となっている、旬な街です。
しかも、主演の方は長崎生まれだそうで。

でも、大河ドラマ見てない。
赴任して取引先に言ったら怒られるかな。
でも、大河ドラマは好きじゃないのでやっぱり見ません。突っぱねてみます。

また駄文が続きそうなので、これにて報告と代えさせてもらい、
今年もよろしく。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

mame

おめ(笑
トルコライスとか食べる日々ですねーー
by mame (2010-03-04 07:25) 

C谷@おかしい会社で労働中

おめっとー(でいいのか?
今度飛行機で遊びに行くわ。トルコライス食いに。
by C谷@おかしい会社で労働中 (2010-03-04 19:08) 

別府 湯布院 大分最高

ウェルカム。
by 別府 湯布院 大分最高 (2010-03-04 22:37) 

betchy

>mame
実は、長崎空港からは小牧へもセントレアへも行けます。意外と空便便利。

>C谷
そんなにトルコライスなのか??

>大分の奴
とうとう来てしまったよ。いざ、母親の生まれ故郷へ。
by betchy (2010-03-18 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。